Googleマイビジネスとは何か。そして何ができるのか。

記事
ビジネス・マーケティング
わたしがココナラで主に提供しているサービスは「Googleマイビジネス」に関するものです。

それはGoogleマイビジネスへの登録に始まり、
あなたのお店やビジネスに新規顧客を誘導するためにはどう活用すべきなのか、どのように運用すればいいのかをお教えするものがほとんどです。

そこで基本に立ち返り、
Googleマイビジネスとはいったい何なのか。
それに登録すると何ができるのかを解説させて頂きます。

- Googleマイビジネスとは -

Googleマイビジネスとは検索最大手のGoogleが提供する
地域に合わせたローカル検索結果を管理するサービスの名称で、
これに登録することにより、さまざまなGoogleのサービス(Google検索やGoogleマップなど)上にあなたのビジネス情報を掲載し、管理することができます。
Googleマイビジネスを活用することにより、あなたのお店やビジネスをユーザーにアピールすることが可能となると同時に、
ユーザーからの信頼度向上を見込むことがサービスです。

- Googleマイビジネスでできること -

①ビジネス情報の最適化
②ユーザーとの交流
③新規顧客へのアピール

①ビジネス情報の最適化
住所や電話番号、ホームページや営業時間、
クレジットカードなどの支払い方法などの情報をいつも最新かつ正確な状態に維持することができます。

②ユーザーとの交流
お店やサロン、オフィスや、その商品・サービスの写真を掲載したり、
ユーザーからのクチコミを管理し返信することができます。
またユーザーから連絡やお問合せをもらい、それに回答することも可能です。

③新規顧客へのアピール
投稿などの機能を使い、新規顧客・見込み客にビジネスを見つけてもらいやすくすることができ、
そのユーザーをホームページに誘導したり、直接電話で問い合わせを貰うことも可能です。
またクーポンの発行なども簡単に行えます。


Googleマイビジネスについて詳しく知りたい方、
またすでに知っているが新規顧客の獲得につながっていらっしゃらない方など
いらっしゃいましたらお気軽にご連絡ください。

登録から運用代行まで、どのようなご依頼にもお応え致します。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す