次男をタピオカミルクちゃんと呼んでみたら、、、

記事
コラム
昨日は次男の遠足でした。6年間の保育園生活で唯一手作り弁当がいる日だったのですが、あいにくの雨。けど、お弁当は必要なので、冷凍食品を詰め込み準備完了!

前日の夜寝るのが遅かったので(10時くらい)みんななかなか起きてこず。
しかたなく、次男のことを 

「タピオカミルクちゃ〜ん」と呼んでみる。
(今日初めてのネーミング。最初に「た」がつく名前なので、なんとなくタピオカミルクちゃんと呼びたくなった。)

反応なし。

仕方なく長男を起こすことに。 
今度は「抹茶オレく〜ん」と呼んでみる。 
(なんとなくオレが男の子っぽいから。オレって俺?みたいになるかな?と期待するが、、、)

反応なし。 

仕方なく長女を起こすことに。 
「いちごミルクちゃ〜ん」 
(なんとなく女の子っぽいから)

すると、、、 
むくっ。長女起床。

結局、叩き起こし攻撃&耳にタコが出来るほど、 
「タピオカミルクちゃん」「抹茶オレ君」と呼び続けた結果、
「、、、え?何?」面倒くさそうに反応しながらと2人は起きてくれました。
(ネーミング効果は長女にしか適用せず)

遠足は中止だったけどお弁当食べて楽しかったようです♫ 
よかったね、タピオカミルクちゃん♫
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す