会社では教えてくれない営業術 25 営業で欠かせないもの最終回 笑顔

記事
ビジネス・マーケティング
こんばんは
Office M & R
営業トレーナー&アンガーマネジメントコンサルタントの坂山一哉です。
営業に欠かせないものシリーズは笑顔をテーマにしましたが、四回目の今日は最終回で〜す☺️
営業に笑顔、でも営業だけではないですよね。どんな時でも笑顔でいると、周りも明るくなりますよ。
でもいつでも笑顔でなんて無理です!ってメンバーにもよく言われました。
確かにそうですよね。
辛い時、悲しい時、苦しい時、しんどい時。
どうしても笑顔が無理な時はありますよ。
私もずーっと笑顔は無理です。
私が言いたいのは、笑顔が出来るときには、笑顔でいようよ。
でもしんどい時はしんどいって言おうよ。
悲しい時は泣いてみようよ。
ってこと。
そう、喜怒哀楽をちゃんと表現できる人になって欲しい❗️
そしてその後には笑顔になってほしいな〜って思うんですよね☺️
あなたの笑顔、待っている人、たくさんいますよ。
だから笑顔を出してほしいんですね。
さあ、明日から口角上げて頑張りましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す