同じ質問をくりかえすお子様は、何を考えているんだろう?

記事
ライフスタイル
時々思っていたのですが、お子さんが、時々、同じ質問を繰り返して聞いてくる時があります。

子どもの質問に答えても、また、同じことを聞いてきたりすることがありますね。

これって、子どもの記憶力の問題のことも時にはありますが、それ以外の理由もあるんです。

臨床の方が分析するには、
・不安があり、質問を繰り返す。
・不安を言語化出来ないので、不安が続いている。
・質問内容にこだわりがある。

というのを、記録で読みました。

個人的には、親、大人の気を引きたいとか、大人の回答とは違う答えを求めている。なんてこともあるのかと思っています。

僕もその子の不安が無くなると、質問が止まるというのは、経験したことあるので、分析内容も分かります。

なんだか、こんな話でした。
台風が近くなり、気圧の大きな変化がでるので、体調に気を付けたい日です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す