実は大切な反証という能力

記事
ライフスタイル
まず、反証とは何?という事なんですが。

それを説明するために、心理の言葉に「確証バイアス」というものがあります。

これは、自分が考えたことが正しいと思うために、自分お考えに都合のよいデータを集めたりすることなんです。

この反対の行動が、反証なんです。

自分の考えを改善していけるかみたいな話です。

昔、オランダの心理学者さんがチェスの上手い人の強さの秘密を探していた時に、反証の大切さに気付いたそうです。

自分は反証出来ていないことが沢山あるので、身に付けていきたいものです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す