心の平穏

記事
ライフスタイル
この2週間程、戦争のニュースが続いてますね。
僕は、これに対して、怒りや悲しさや虚しさを感じます。

メディアの出す情報は、とってもパワフルです!
自分の考えている事が1つのニュースに引っ張られてしまったりします。


戦争について考える事は、とても大切だけど、それに疲れてしまう事も当然あります。

そんな時は、思い切って、ネットやSNSを遮断しましょう!

自分だけではなく、子どもがおられる方々は、お子様も戦争のニュースには、言えなくても何か疑問や思いをため込んでいるかもしれません。


今日、大切な精神科医の友達と話をしました。
その時聞いたことを考えました。

色々な情報は、本当かどうかは分からない。けれど、ニュースには、とても強う影響力があるから、それを考えないといけない。


目には見えない強い力。
時には遮断して、心の平穏を作るのもいいかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す