フリーランスを目指す今の自分の日記 2回目

記事
学び
初めましての方もお久しぶりの方も、ずっと読んでくださっている方も

おはようございます!✨
こんにちは!🍀
こんばんわ!🌒

今は会社員ですが、将来フリーランスを目指す優と申します!✨
前回の日記から、フリーランス日記みたいなのを書いてます!

よかったら見ていただきたいです!✨

※今日から5日くらい関東はめちゃくちゃ寒くなるので、体調には気をつけてくださいね!!⛄️ もう凄い一昨日くらいまでめちゃくちゃ日差しが暑かったのに一気に寒くなるので、もう秋がないってくらいに冬になっちゃう季節になっちゃいましたね!!🌨


前回【一昨日くらいの日記】から、将来のフリーランスになるために動画編集のスクールを考えたり、勉強用としてYouTubeチャンネル作成して、動画投稿などをしたりしています!

今日は、動画編集のスクールを前回、MOOCREさんにお世話になる事を決めたので、あれからの進捗とか、今やっている事とかを書こうと思います!🙇


フリーランスになりたい僕が今出来ること

・動画編集スクール「MOOCRE」さんへの申込み

今、動画編集を独学でやっていましたが、フリーランスになりたいならやっぱりスクールに行く必要性を思って、ずっとスクールをどこにしようか迷ってお話を聞いていましたが、「MOOCRE」さんにお世話になる事を決めました!🍀✨オンライン講座+週一回のオフライン(教室)での授業で4ヶ月で35万円! 今の僕からしたらめっちゃ高いけど、自己投資と思って決めました!🙇

「どのスクールに行くかよりも、そのスクールでどのように過ごすか」が大切だと思って、質問出来たり、オフライン(教室)もあるので、自分一人で出来ない怠け者の僕が頑張れる環境だと思って申し込みしました!

だけど、今の自分に35万円の余裕資金はないので、「クラウドローン」を利用してのスクールに通うつもりです!
来年3月から来年の「中小企業診断士 1次試験」の試験勉強をするつもりなので、11月からの4ヶ月から2月末までのスクールに通って3月から試験勉強をしようと思います!!🍀
色んな情報を見て、「お金がない」や「時間がない」は言い訳ってあったので、今の僕もお金や時間を言い訳にせずに今できる事、今やりたい事を考えて走っていきたいと思います!
スクールに通ったら、僕みたいにスクールを迷っている人や動画編集としてフリーランスを想っている人の判断情報になるように実際どうなのかやどんな人がいるかなどの情報発信をしていこうと思います!✨
実際に僕もたくさん迷ったし悩んだし、その時間はたくさんあったので、そんな方に、少しでも情報を発信していけたらなと思います!🍀

・YouTubeチャンネルの開設

僕が申し込んだ動画編集スクールの「MOOCRE」さんは、他の方の生徒さんの兼ね合いで自分の入塾が11月からになるので、それまでに出来ることをやろうと思ってYouTubeチャンネルの開設をしました!
開設して、動画編集の勉強として、切り取り動画や、自分が企画までする「お店の紹介動画」とかを載せていけたらなって思ってます!
切り取り動画とかも著作権の兼ね合いとかがあるので、YouTubeで切り取り動画を作成する際の申請方法とかも調べて行っています!
再生回数がメインではないですが、やっぱりサムネイルや動画のカット割なども何万回再生されている動画と比べると歴然の差なので、スクール入る前の素人の今の僕からスクールに通っての僕の作成した動画を比べて、「あの頃めっちゃ下手やったなwww」って思うためにも今の僕のクオリティを残しておきたい気持ちもあるので質も気にしながら数も作成していこうと思います!🍀

・自分のポートフォリオ動画の作成

今の自分は、全くの実績がないので、「こんな案件しました!」や「この数の案件の実績があります!」っていう紹介動画(ポートフォリオ動画)がないですが、ココナラさんや他のブログでも、案件獲得のためのポートフォリオ動画がないと案件獲得は夢の夢って書いてありますし、僕自身も、「この人どんな事ができるのかな??」って分からない人に注文はしないので、
スクール入る前だけど、今の自分の全力の動画を完成させていきたいと思います!
スクールに入って、色んな事を学んで、在学中でも更新して改良して、クオリティの高いものに変えて行けたらいいと思います!


今日の日記の最後


「継続は力なり」

Twitterでフォローしている方のホーム画面にあった言葉なんですが、本当にその通りだなって今日はかなり思いました!
まだまだ20代の出来そこないですが、続けて力にならない事はないし、こんなに続けたいって思える物に出会える事も感謝だし、だからこそ続けて身につけたいと思いました!✨

今やった事をスクールではもっと簡単な早い方法を学んで、あの時間無駄やったな、、って思うこともあるかもしれないけど、そうじゃないかもしれない!それに、そうなるとも限らない!!!
めんどくさがりで怠け者の自分は、心のどこかでスクールに行ったら一番効率的な事を教えてくれるからそこで全力で学ぼう!って思っているけど、今の時間を頑張らなくていい事にはならない!
今日を、明日を、継続してやったら将来の自分が絶対「ありがとう」って感謝する!!🍀

こんな寒い中、ガストでやっている自分の頑張りが無駄になるわけない!!
(MacBookProの充電の電気代が高いので家じゃなくてガストでやってますwww あとここなら集中して出来るので!!✨)


また10日(月)に更新するので、それまで継続してやっていきます!

最後まで読んで下さってありがとうございます!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す