今年の中小企業診断士を終えて、、そしてこれからの目標!🍀

記事
写真・動画
めちゃくちゃお久しぶりです!🍀
優です!!!🙇

いやーーーーーー。。。
本当にめちゃくちゃぶりです!

最近バタバタしててっていうと嘘になっちゃうんですが、更新しておらず、、、💦

改めて自己紹介します!✨
僕は優と言います!
ココナラの日記は、去年かな?今年からの「中小企業診断士試験」に向けての日記を書いてました!怠け者の僕がいるので、書いて見てくれる人の力になりたい気持ちと怠け者の僕をしっかり律するために始めたけど、たくさんのお気に入りをして下さって、嬉しくてずっと書いてました!



今年の「中小企業診断士 1次試験」の結果


そんなこんなで、今年、8月の僕の「中小企業診断士試験 1次試験」は無事に終わり、、、、、、

結果はなんと、、、、、












1次試験合格突破はならずでした。。。。。。💦
(めんどくさい空白からの結果発表すいません!💦 でも一回やってみたくて!!🍀)

1発合格は出来ませんでしたが、2科目の科目合格という形で終わりました!🍀✨ 今年は「運営管理」と「経済政策」の2つの科目で合格になったので、来年は5科目合格して2次試験に臨もうと思います!

試験が終わってのこれまでの時間の中で、、


そんなこんなで、8月に試験が終わり、2ヶ月程が過ぎて、この2ヵ月間、来年の試験まで(正確には試験勉強を3月くらいからやろうかなって思っているので3月まで)これからの自分の将来というものを真剣に考える時間が出来ました!👍これまでは通勤時間や帰ってからの時間を勉強に使っていたのでそんな時間がなかったですが、来年の3月からその時間に戻るので、今!の時間を将来の時間に目を向ける事に時間を使っています!

そんな感じで2ヶ月間、自分と向かい合って出した答えが、
今の夢や目標である「中小企業診断士」資格を取得しつつ、これからは、フリーランスになるために「動画編集者」として勉強していこうと思います!
元々、友人が動画編集を少しやってて完成したものを見せてもらったりして、興味があるものだったし、これまでの人生で、やっぱり会社員の生活や会社員のライフサイクルが自分にとってはかなりキツかったです💦
そんな動機で「フリーランス」なんて、軽いやつって思われちゃうかもですが、フリーランスで稼いで生きるって会社員でいる事より難しいことも知っているので覚悟の上で生きていきます!

その上で、軸として、「中小企業診断士」としての自分と「動画編集者」としての2つの自分を軸に生きていこうと思います!🍀

そう思っているので、今日は動画編集スクールに申し込んだり、スクールが11月から始まるので、それまでの学習としてYouTubeチャンネルを作成して切り取り動画を作ったりしてました!

これからも、自分の活動やココナラで案件を獲得するために動画を公開したりと活動していくので、よろしくお願いいたします!🙇

これからの活動について


これからは、3月からは本格的に試験勉強をやっていくのは自分の中で決まってて、それまでの時間の使い方を動画編集のスクールに通ったりの自己投資にお金を使って、フリーランスの1つの「動画編集者になる」、3月からは「中小企業診断士」のために時間を分けようかなって思ってます!
なので、今は、「動画編集」の勉強として、1日1日をしっかり大切に未来の自分へのプレゼントを沢山渡せるように頑張っていこうかなって思ってます!

早速、今日初めてYouTubeチャンネルを作成して、切り取り動画を作成しました!
色々著作権があったり、申請しないといけないとGoogle先生で検索して、自分の好きなチャンネルで申請できる「令和の虎」チャンネルの切り取りを作成しました!✨
でも、まだまだ収益化とか夢の夢で申請しても、「収益化されてないので自由に使ってください」って言われちゃいました💦
まだまだ不恰好ですが、練習して上手くなります!🍀

今日の作成動画







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す