フリーランスを目指す今の自分の日記②

記事
コラム
初めましての方もお久しぶりの方も、前の記事を読んでくださっている方も

おはようございます!✨

こんにちは!🍀

こんばんわ!🌒

今は会社員ですが、将来フリーランスを目指す邑と申します!✨
(毎週月曜と木曜に日記を更新しています!🍀)

今日は、月曜なので、更新させていただいております!✨
(やばい、、もう火曜になってしまった、、 ごめんなさい💦)

前回のブログで、動画編集のスクールの話や、経営コンサルの話をしたので、それからの事を話していきたいと思います!🍀

って言っても、動画編集スクールに通うのは11月からで、経営コンサルの国家資格の試験勉強はスクールが終わる3月から初めて、8月の1次試験を迎えようと思っています!

なので、進んでいるようでそんな進んでないです!wwww

ま、、ざっとスケジュールはこんな感じです!

2022年11月〜 『MOOCRES』さんへ入塾
2022年2月末  『MOOCRES』さんを卒業(4ヶ月のスクール期間)
2022年3月〜  『中小企業診断士 1次試験』 試験勉強開始
2022年8月〜 『中小企業診断士 1次試験』 試験日

こんな感じで今年&来年はスケジュールの大まかな日程は決まっています💦

今年の「中小企業診断士 1次試験」は2科目の科目合格って形で終わったので、来年は1次試験突破して2次試験に進みたいと思います!🍀✨
(僕が目指している「中小企業診断士試験」は1次試験7科目、6割以上で1次試験合格になります!)✨
今年は7科目中2科目の合格になりましたので、来年は残りの5科目を合格して2次試験に向かいます!🍀✨

そんな感じで、来月(11月)からスクールに通って忙しい毎日を過ごすかなって感じになります!🙇


将来フリーランスになる為に今やっている事

・noteやココナラでの情報発信

今、具体的にスクールや試験勉強をしている訳ではなく、まだまだ準備中って感じだけど、やる事がない訳ではなく、Twitterで色々発信して、自分や将来フリーランスになりたいことや、Twitterの中で、動画編集スクールどこがいいですかね?って相談したりしていました!
動画編集スクールって言っても、本当に料金はピンキリで高いやつは100万円とかもあったりするので、本当にどうしたらいいかわからず、色々沢山の人に相談したり、自分でも調べたりしました!✨

そんな、訳がわからない、本当にどうしようって時間がすごく長くて、不安な事や悩んだ事を実際にブログとかに残したら、これから自分のようにフリーランスになりたいけどどうしたらいいか分からない人の少しくらいの役に立つかなって思って情報発信などはしています!

今の自分の進んでいる道は、フリーランスになるための王道!って訳では絶対ないけど、進んでいる道は間違っていないので、こんな感じでもなれるよ!って、情報として発信していきたいと思います!

スクールに通ったら、習った事のアウトプットとしてブログを書いたり、実際スクールってこんな感じだよ!って伝えられたり出来たら良いな!とも思っています!



・どれだけ貯金できるか(バイト2つしている今)

本当に今、お金がやばいです。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「MOOCRES」さんのスクール代も35万円で4ヶ月間、
その後は試験勉強5ヶ月、8月に試験本番、、、、、
お金がかかるーーーーーーーーーー😭

元々、貯金なんて全然ない自分だったので、「お金」の問題に直面しています。。💦

「MOOCRES」さん通っている期間(11月から2月末)までで、35万円
卒業しても、試験勉強やるし、特に試験日の8月くらいになると、会社を休んでも試験勉強で追い込みたいので、仮に1ヶ月間会社休んで試験勉強するとなると、1ヶ月間給料ないし、受験料や、試験勉強の通信講座代、、、

ヤバみの極み、、、、

そんな事があるので、今、バイトを2つ掛け持ちしています、、、、、💦
バイトだけで、月10万円くらいの給料を頂いているので、会社員の給料と合わせても貯金を5万円くらい月々出来たら理想かなって思ってます。。

もーー、最近はバイト三昧ですwww

会社終わって、バイトに行って、、、
会社休みの日でもバイトに行って、、、

本当にきついけど、それでもフリーランスのためや、勉強のためなら、頑張れる自分がいて、、
キツイ環境でもやっている自分を俯瞰で見たら、
「やっぱりフリーランスになりたいだ、自分」って本気度を改めて感じながら毎日を過ごしています!

誰かに強制された訳でもないし、自分で望んだ将来なので、このキツさも、フリーランスになるための試練だと思って毎日過ごしています!

「フリーランスになってから、会社員で稼いでた給料を稼ごうと思ったら、会社員の時ほど甘くないよ」ってフリーランスをやっている人が言ってた!
会社員は、言われた事をやればいいし、サボっていても同じ給料が入るけど、フリーランスは自分が動かないと、やらないと進まない!って言ってて、自分が望む理想の壁は高い事は知っているので、覚悟してやっています!

バイト三昧の日々だけど、勉強するためにやっている事を忘れずに、
やりたい事を、バイトで疲れているからって投げ出さないようにします!🍀
(たまに、ここでバイトの愚痴とか書いちゃうかもです💦)





最後に! 今日の締め!✨


こんな感じで、まだスクール通ってないので、ネタが少ないですが、
これからもブログを書いていきたいと思います!
今の自分だから伝えられることは絶対あると思うし、自分の常識は皆んなの常識とは違うので、自分の言葉が誰かの新しい知識として役に立つこともあるので書いていきます!!

また木曜にお会いしましょう!!✨

最後まで読んでもらってありがとうございます!

邑でした!🍀


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す