中小企業診断士の合格を目指して⑦👍

記事
コラム
お世話になっております!
ゆうじです!🙇‍♂️

なんと、、、
今日でこのブログにて、「中小企業診断士試験」の勉強日記いうか、書いて1週間が経ちました!👏🍀✨

1回目から見て頂いている方も、今たまたま見て頂いている方も、本当にありがとうございます!🙇‍♂️
怠け者の自分でもなんとか1週間継続できました!
(本番の1次試験は8月なので、この何倍もの期間がありますが、今は1週間続けられた自分に感謝です!✨🍀)

前回のブログでも書きましたが、GoogleとかYouTubeとか見てて、「習慣化」には1週間継続すれば、「習慣化」出来る!って書いてあって、今の自分の目標は、怠け者の自分が試験合格するには「習慣化」って言うのが、なくてはならないものだったので、まずそこを目指してやってきました!!✨

最初は、「1週間って長いな、、💦」って感じでしたが、今1週間走り切った感覚でいえば、「1週間、長かったけど、短かったな!」って感じです!
(めっちゃあるあるな感想ですが、、🤣)

今日も勉強していますが、「勉強しないといけない危機感」と、「勉強してないと気持ち悪いって感覚」が出来たので、何か大きな事がないと、1日何も勉強しない自分は想像できないです!👍👏

この「勉強してないと気持ち悪いって感覚」を身につけるのも、「習慣化」のしたい理由だったので、この感覚を身につけられて良かったです!

「怠け者」→「ちょっと継続できる人」に進化しました!👍✨🍀

本番の試験では7科目もあり、今はその内の2科目を同時進行でやっていて、まだ5科目も何にも手をつけてないけど、間違いなく、着実に進んでいて、ちゃんと過去問をやる時間、試験問題を予習する時間もスケジュールをAIに組んでいるのでしっかり前を向いて走っていきます!🏃‍♂️


【今日の学習内容】

・1次2次合格コース [2022年度試験対応]

・科目1 企業経営理論
   1-6 組織と人材34分55秒
・実戦フォローアップ講座
   1-6 組織と人材15分25秒
スマート問題集
   1-6 組織と人材29分00秒 14/16点
過去問セレクト講座
   1-6 組織と人材42分25秒 8/15点


今日も、問題集講座の、「過去問セレクト」の過去問の文章の難解さに苦戦しながら、集中力削りながら、やりましたが、点数が伸びず、、、💦

それでも、しっかり半分取れている事、解説を読んでも理解できないことはなかったので、しっかり復習すれば、身になると確信できたので、これから伸ばせるのは自分の頑張り次第なので、新しく手に入れた「習慣化」のスキル使ってしっかり経験値積んでいきます!⚔✨🍀


今、一番伝えたい事!🙇‍♂️

今日も昨日書いたブログをお気に入り登録して頂いた方もいらっしゃって、本当にありがとうございます!
また、今日メッセージをさせて頂いた方から、「頑張っている人好きなので、陰ながら応援してます! 頑張ってください!」と言って頂いて、本当に嬉しくて、今日の問題集の時間も心折れずに頑張れました!🙇‍♂️🍀✨

このブログを書き始めたのも、自分が怠け者なので、ここに書くことで毎日しっかり勉強していきたいって自分の為と、今の自分に興味や関心を持って頂いた方に、今の自分を見てもらって、何かしら目標に向かっている方や、これから向かおうとしている方、立ち止まっているけど、やっぱりもう一回頑張ろうって思っている方に、何でもいいから頑張るモチベーションに影響を発信していきたいと思いました!

僕も、いろんな人からの応援やメッセージに励まされています!🍀✨
僕って人間は1人でまだまだ頑張れない未熟な人間なので、他の方の言葉に凄く助けられてて、自分も自分のように頑張りたいけど頑張れない人の力になりたいって思って書き始めました!🙇‍♂️

そもそも世の中に、頑張るって決めてずっと頑張れる人の方が少ないと思うし、頑張れない自分を責めてあげずに、自分は自分の味方でいていい、自分1人で頑張ることがえらい訳じゃなくて、頑張ること自体が凄いことなので、それを自分1人で出来るのか、他の人と一緒に影響しながら頑張るのか、両方凄いことです!!!✨

ここは、たくさんの方が関わり合って、お互いに助け合っていく場所なので、
僕も助けられてばかりじゃなくて、誰かの助けに少しでもなっていきたいです!

こんな僕でも、電話相談のサービスをやっているので、今悩んでいる方や、迷っている方、僕になんでもいいから興味を持っている方がいらっしゃったら是非、力になりたいです!🍀






長くなりましたが、最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!

今日の行ってみたい世界のカフェ: 「オゾン・バー」 中国・香港
(非日常的な、日本とは違う豪華な空間に一目惚れしました!)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す