中小企業診断士の合格を目指して⑥👍

記事
コラム
お世話になっております!
ゆうじです!!🙇‍♂️

昨日、やらかしました、、、、
いつもは1日授業講座+問題集講座を受けているんですが、
仕事+他の用事があったので授業講座のみしか出来なかったです。。。。💦
2月後半から「中小企業診断士」の通信講座をやり始めて、8月の1次試験を目指して走っているんですが、元々怠けもの+去年完璧に落ちている自分なので、「習慣化」を目指して、色々ネットやメンタリスト・DaiGoさんのYouTubeや本を読んだりして、1週間続けたら「習慣化」出来るってあったので、1週間の習慣化を目指していた自分にとっては、

やらかしたーーー💦
本当に本当に何やっているんだ、自分。。って感じです💦

今後も、8月までに用事があったり、体調悪い日って必ずあるし、その時に「今日はやめとこうかな」って思うタイミングがたくさんあって、その時やらないなら絶対次の日とか、3日くらいやらなくなる人間って分かっているから、自分にとっての「習慣化」は本当に大きな問題だったし、もう少しで1週間って所で出来なかったので、本当に情けないです。。本当に情けない、、😞

って思う反面、授業講座を受けた自分がいてよかったって思ってます!
「何もしなかった」ではなく、「全部じゃなくても講座を受けた」って事をめっちゃプラスに考えてます!✨🍀

いつまでも落ち込んでいられないので、今日は休みって事で、コンビニのイートインスペースで、コーヒー飲みながら勉強してます!🙇‍♂️

落ち込んでいる時間も、勉強している時間も、同じ「時間」なので、
今は、出来ない自分をすぐ受け入れて、今の自分の目標に進むための「時間」に使って、ゴールまで走っていきたいです!


今の自分に出来る事とやる事は「背伸びしない自分を理解する事」と「目標に向かって走る事、時間を使う事」なので、そこに全力を使っていきたいです!👍✨

「背伸びしない自分」は、今の自分をしっかり受け入れる事だと思ってます!自分を変える、怠け者の自分を変えるのは、時間がかかるし、難しいことかもしれない。変える時に自分を怒ったり、自分に失望したり、辛いこともたくさんあると思う。

 そもそも、僕は、無理に自分を変える必要はないし、今の自分の性格や考え方を自分自身が否定することはしなくていいと思ってます。

「自分を変える」って自分の性格とかを、根本から変える事を言うかもしれないけど、今の自分を理解して、自分自身と話して、怠け者なら、怠け者を受け入れて、それでも合格したいから、「習慣化」や今の自分を根本から変えなくても、今の自分を受け入れた上でどうするかを考えていいと思う。

無理に変えなくてもいい!!
「変える事」よりも「自分を受け止める、自分自身と話す事」が大事だと思うので!!🍀

それに、今日はしっかり授業講座+問題集講座をちゃんと受けてめっっちゃ自分を誇ってます!🤣

こういう所で、しっかり自分を褒めてあげないと、自分がかわいそうだし、頑張ってくれている自分がいるので!!✨

【今日の勉強内容】

1次2次合格コース [2022年度試験対応]

・1次基礎講座(科目2 財務・会計)
   2-5 原価計算
・実戦フォローアップ講座
        2-5 原価計算
・スマート問題集
        2-5 原価計算  13/14点
・過去問セレクト講座
       2-5 原価計算25分20秒  6/10点

それに、今日やった「原価計算」の科目の問題集+過去問の点数が「財務会計科目」の中で1番良かったので、他の科目もここまでやっていこう!って思いました!
(大学生の時に簿記2級の試験を受けて合格した時に学習した内容と被っている所が多くて高得点取れました!🍀)

今日の夜もしっかりやれる自分が想像できるので、またブログ更新していきます!

投稿するたびに、お気に入りして頂いて、本当にありがとうございます!✨🍀
めちゃくちゃ嬉しくて、出来たら8月までの1次試験の本番までこの(ゆうじが中小企業試験に合格するまで)のブログを読んで頂いたら本当に嬉しいです!🍀

最後まで読んでいただきありがとうございます!🙇‍♂️

今日のおすすめカフェ写真: 「Cafe Ki」 日本・東京🍀
(世界が変わるようなモノクロの世界観が最高だなって思いました!行く時は自分もモノクロファッションで行ってみたいです!!✨)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す