中小企業診断士の合格を目指して⑤👍

記事
コラム
お世話になっております!!
ゆうじです!🙇‍♂️

僕も「中小企業診断士」のブログを書いて5回目、5日目になります!👏✨
こんな自分でも、こんなにちゃんと出来ている自分に感動してます!☺️🍀

こんな自分のブログを書く度に、お気に入り登録をしてくださる方や、ブログを見てフォローしていただく方もいらっしゃって、メッセージでも、応援してます!って言ってくださる方もいて、本当にめっちゃ嬉しい極みです!✨
今自分の嬉しい気持ちや見て頂いている方に伝えたい事があるので、ちょっと真剣な事を先に書かせて頂きます!🙇‍♂️🙇‍♂️

そもそも、僕がかなりの怠け者で、自分の周りにも資格勉強やプライベートで何かに向かっている友人などがいないんです、、💦(そもそも、友達いないんだった、、、😂💦)

そんな自分が、目指す方向と一緒じゃなくても、何かに向かっている方々と繋がって、その方々と共に頑張っていきたかった気持ちから、このブログを書き始めました!(自分1人じゃ、自分に負けてしまうって思って、、、🙇‍♂️)

それと、もう一つ大きな理由としては、僕の目標に向かっている毎日を見て頂いて、「私も頑張ろう!」、「僕も頑張ろう!」、「何も目標ないけど、とりあえずちょっと頑張ろう」って思ってもらえたら良いなって思って、書いてます!

怠け者の自分を奮起させる為っていう自分の為と、自分に興味や関心を持って頂いた方になんでもいいからプラスな事を伝えたい!っていう他の人のプラスになったらいいなって気持ちで書いてます!(たくさんの人に見て頂かなくてもいいから、少しの方でもいいので、僕の姿を見て、プラスな気持ちになってもらいたいって思ってます!)
頑張る事は辛いし、目標なんて設定したら、達成できなくて悔しい思いをしたり、怠ける自分に嫌悪感を感じたりする事もあるけど、なりたい事に向かっている姿は本当に尊敬と、そんな姿を見て自分の過ごす時間も輝いて、お互いの時間が輝くものになると思っています!✨🍀

なので、自分のブログを見て、応援してます!って言って頂いた事や、たくさんのお気に入りの通知を見る度に、めっちゃ嬉しくて、その嬉しさで、勉強のモチベーションの1番の要素になってます!✨👍

まだまだ、5日しか書いてないし、試験本番まであと5ヶ月以上(160日くらい)ありますが、毎日更新していくので、ずっと見て頂いたら、めっちゃ嬉しいです!🙇‍♂️✨(中小企業診断士の合格に向けて160 とかになりそうです!🤣笑)

長くなりましたが、書いてて嬉しい事を素直に伝えたいと思って書かせて頂きまして、長くなってしまって、すいません!💦

それでは!!!
今日の話をしたいと思います!!

【今日の勉強内容】

1次2次合格コース [2022年度試験対応]

・1次基礎講座(科目2 財務・会計)
        2-4 キャッシュフロー計算書
・スマート問題集
        2-4 キャッシュフロー計算書  10/13点
・過去問セレクト講座
        2-4 キャッシュフロー計算書   2/6点

今日は、「財務・会計」の科目の4回目で「キャッシュフロー計算書」をやりましたが、もーーーーーう難しい、、、複雑、、、💦🤣
過去問の点数もめっちゃ低くて、自分のバカバカさ加減に落ち込みましたが、
今日が試験日じゃない! これは未来の試験当日にこうならないために今日の自分の試練だ!って考えて、復習しております!!

毎日勉強してて、点数低くても、着実に成長している自分を感じてます!
(少しの成長にも敏感になって、毎日、ナイス自分!って言いながらやってます!笑 痛い奴ですいません!🤣🙇‍♂️)

今日は、これからもう1講座受けるつもりなので、さらに頑張っていきます!

今日は長くなってすいません!🙇‍♂️
最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます!🙇‍♂️

写真:「電気バー」 フランス・パリ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す