幸せな結婚をする方法

記事
学び
こんにちは♪大人の恋愛相談室Miyuです。

彼に幸せにしてもらいたい

とか

あの人と結婚すれば幸せになれる

そう思っていませんか?

それって実はとても危険な考え。


もちろんほとんどの男性は、
自分の手で彼女を幸せにしてあげたい

そう思ってくれる生き物です。

でも幸せって感じるものだから
あなたが自分で幸せをちゃんと見つけたり
感じたりしない限り幸せにはならない


だからこそ、
今この瞬間幸せな人だから
結婚しても幸せ

一人でも十分幸せな二人だから
一緒に居るともっと幸せ

なんです。

男性は、彼女が幸せそうかどうかで
自分の価値や行動をジャッジするところがあります。

大好きな彼女がいつも幸せそうであれば
男性はそれだけで幸せなんです

それだけで、俺は彼女を幸せにできているんだという
自信を持つようになります
もっともっと幸せにしてあげようと頑張ってくれます

逆に、彼がどんなに尽くしても
彼女が満足そうじゃなかったり

不安や寂しさ、不足感を感じているようだと

俺は彼女を幸せにしてやることができていない
と、自信を失ってしまいます

やがて俺には彼女を幸せにできないから
離れた方がいいのかもしれない
そんな風に感じるようになってしまいます

だから、些細なことでも幸せを感じられる女性、
どんなデートでも喜んでくれる女性
例えうまくいかなかった時も、その状況を楽しんでくれる女性

そんな女性だと
女性側も幸せ
男性側も幸せ

そんな二人なら、結婚しても幸せな家庭を
築いていけますよね

望む状況を手に入れたら幸せ
と考えがちですが、

すでに幸せだからこそ
望む状況が手に入るのです。

だからもし、
彼がいないと幸せじゃない
彼と結婚できれば幸せ
彼に幸せにしてもらう

そういう考えがあるのであれば

そこは一旦手放して
今のあなたの状況で

幸せ探しをしてあげてください

毎日今ある幸せを心から喜べるようになると

更なる幸せがやってきます。

私には幸せなことなど何もない
もしかしたらそう思うかもしれません

でも、生きているだけで、
命が今地球上にあるというだけで
あなたは選ばれし人間なんです

しかもこうやって幸せになる方法を学ぼうとしている
あなたの魂は本当に素晴らしいのです

だから、今生きている幸せを感じてあげてください

そうすれば必ず、もっともっと素晴らしい未来が
待っています!

皆さまの恋愛が叶いますように♡
Miyu


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す