男性が会いたくなる女性

記事
コラム
こんにちは♪大人の恋愛相談室Miyuです。

男性が会いたくなる女性とはどんな女性なのか?
ここを深掘りしていきたいと思います。

付き合い立ては、お互いに燃え上がっているから
何もしなくても、お互い時間を合わせて
何とか会う時間を作ろうとすると思います。

この燃え上がる期間、非日常モードが終わった後も、
ちゃんと彼から会いたいと思ってもらえる女性は
どんな女性なのか


非日常モードでは、
彼の優先順位はあなたが一位だった。
でも、日常モードにもどると、

彼の優先順位は仕事であったり
勉強や趣味であったりになります

これはしごく普通のこと。

仕事ではやりがいもあり
ストレスもあるでしょう

ストレスを感じていたり
仕事での大きなプレッシャーがあったり
何か悩み事がある時

女性は誰かに話を聞いてもらうことで
解消したりしますが、

男性は自分の殻に閉じこもりたい生き物です。

殻に閉じこもり、
自分の中で消化できたり納得ができた時

殻から出てきて
その時にやっと
そうだ、大好きな彼女に連絡を取ってみようかな
という風になるのです。

殻に閉じこもっている最中に
彼女からしつこく

かまってメールや
寂しい攻撃が来てしまうと

面倒に感じてしまったり

彼女を寂しくさせてしまった
自分を責めてしまったりするので

いいことはほぼありません。

そのうち彼女に連絡を取ったり
会ったりするのも
義務感からするようになってしまう。

こうなってくると
彼が彼女に会いたくてしょうがない

というような状況を作るのは
難しくなってしまいます。

逆に、会いたくなる女性とは

自分が殻に閉じこもっている時は
そっとしておいてくれ、

連絡を取った時は
優しく笑顔で向かい入れてくれる
そんな女性です

そんな彼女の笑顔を見て
癒され、英気を養い、
また戦場へと戻っていくのです。

なんて都合がいいのだ

と女性側からしたら思いますが、

男性は基本、自由でいたいもの。

自由にさせてくれる女性にこそ、
感謝と愛が深くなる。

だから、
女性側はドンと構えて

彼から連絡がなくても、
また閉じ籠り中かな?

ま、ごゆっくり〜
私は私で楽しんでるから
終わったら連絡くださいな♪

くらいの余裕がある女性が
結局長く愛されたりするんですよね


でも、万が一彼が雑に扱ってくるようなことがあれば

例えば約束を守らなかったり
デートをドタキャンしたり

そこは許しちゃダメですよ

いわば紐の長―――い首輪をつけておいて

いつもは自由にどこまでも遊んできていいよ
ってしつつ

肝心なところではちゃんとキュキュッと紐を引っ張って
そこ駄目ーって教えてあげる感じかな

そして、彼が甘えさせてーって
尻尾を振ってきたら
全力でよしよしして
可愛がってあげる

そう、犬の調教みたいなもんです 笑


要は彼にとって、そうやって居心地の良さを
提供してあげられれば

ふとした時に、
彼女に会いたいなー
会って癒されたいなー

と思ってくれるのです。

彼女のために狩りを頑張って
彼女においしいお肉を持ってきてあげよう

そんな風に思ってくれるようになるんです。

つまるところ
会いたくなる女性になるためには

彼から連絡がなくても
不安になることなく

自分の時間を楽しむこと

会っている時は本気で楽しみ
感謝と愛を伝えること

雑に扱われた時は
ちゃんと嫌だと伝える事

これに尽きます。

ただ、これを演じるというか
無理してやってしまうと

どこかで我慢の限界が来て
私はこんなに我慢しているのにー!!

とある日彼を責め立ててしまったりします。

無理しないで彼を放牧(もはやw)
してあげるためには、

やはり前提として自分自身で自分を愛して
満たしてあげていないといけないのですよね。


もし、今挙げた彼が会いたくなる女性になるのが
自分には難しいという時は

まずは彼じゃなくて自分自身に矢印を向けて
自分をたくさん満たすことに
集中してみてください♡

大丈夫、こういう情報を
自分から取ろうとしている素敵なあなたなら
絶対にできますよ♡

皆さまの恋愛が叶いますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す