どんなに好きでも離れた方がいい恋愛とは

記事
コラム
こんにちは♪
大人の恋愛相談室Miyuです。

恋愛って、本当にいろんなことを
教えてくれる人生の醍醐味

だから、正解も不正解もない。

でも、愛せば愛すほど
苦しくなる恋愛

自分がすり減っていく恋愛

現実と向き合えない恋愛

周りを不幸にする恋愛

そんな恋愛は、絶対に離れた方がいい。
たとえどんなに彼を好きだと思っていても。


恋愛は本来、自分を輝かせてくれるもの

恋をすると、オキシトシンやセロトニンという
幸せホルモンがドバドバ出て
内側から輝いていくんです

二人一緒にいることで
どんな困難も乗り越えられる
そんな風に
恋をすることで人は強くなるんです。

苦しいだけの恋愛や
自分をすり減らす恋愛

そこにあるのは深い愛だと思っているかもしれない

こんなに彼を愛しているから
彼のためなら何でもできる

私だけ我慢すればすべてうまくいく

彼がいない人生なんて考えられないから
私は二番手でもいい

もしそんな風に思っているなら
そこにあるのはただの執着であり

自分を大切にできていないという事実だけ

女性は自分にも彼にも大切にされて
輝くべきなんです

本当のあなたはもっともっともっと美しい
もっとちゃんと愛されるべき存在なんです
一番になるべきなんです

だからもし、
自分が大切にされていないな とか
このままこの関係を続けていて意味があるのかな とか
私は2番手でもいい 

そんな風な恋愛をしているのなら
一度勇気を持ってそこから離れてみてください

かしこいあなたは、
頭の隅っこでは分かっているんです

本当は離れた方がいいんだろうなって。

それを、勇気を持って実行してみてください。

いざ、離れるとなった時

彼はあっさり受け入れるかもしれない
もしくはあなたの大切さに気が付いて
全てを捨てて慌てて追って来てくれるかもしれない


どちらにせよ

大切にされていない状況からは
抜け出すことができますし、
彼の本心が明らかになるでしょう。



あなたが幸せな恋愛をすることは
世界平和へつながるくらい重要なことです。


だって人間社会の最小単位は家族であり
パートナーシップであるし

そこに愛があふれていれば
そんな人たちばかりであれば
本当に世界は平和になるんです

凶悪犯罪を犯す人達のほとんどが
自分が愛されていない
自分は重要視されていない

そんな思い込みや
そう思ってしまう環境で育ったことが
原因だといいます

だから、あなたが心から幸せな恋愛をすることは
めちゃ大切なことなんです。

一番に愛されて
愛で満たされる本当に幸せな恋愛を
してくださいね♡


Miyu



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す