彼を沼らせたい女子必見!会わない時間の効力とは

記事
コラム
こんにちは♪
大人の恋愛相談室Miyuです。

会えない時間って

切なかったり寂しかったり
相手を心の中で思い出しては
キュンとしたり

実は恋愛において
一番愛を大きく育てるのは

この会えない時間なんです。

だから、この会えない時間を
上手く使わない手はないのです♪

会えない時は勝手に想像力を働かせて
相手を美化したり

次に会うデートの計画を立てて
ワクワクしたり

相手のことを考える時間が
多くなればなるほど

相手の頭の中にああなたが入っていき

俺、気づいたらお前のことばかり
考えている

みたいになってくれちゃうんです♡

でも、会っている時間って、
相手が目の前にいるのだから

あの人どうしているかな?なんて
目の前の人のことに想いをはせる必要がない


さらに、会っている時は
いろんな側面が見えたりするので

価値観が違ったりすると
ちょっと幻滅しちゃう

みたいなことも起こりうるわけで。


特に女子は会って抱きしめてもらって
愛を確かめたい生き物なので

会えない時間をツライと
考えがちですが

あまり頻繁に会ったり
いつでも会える女
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        になってしまうのは
より彼をぞっこんにさせたいのであれば

あまりお勧めできません。

LINEなどの連絡についても一緒。
朝から晩までずっと連絡しまくりだと

彼は返信に忙しくて

あなたについて
想いを馳せることがなくなってしまいます。


相手が
あの子どうしてるかな?
そういえば元気かな?
連絡してみようかな

そう思ってもらえる余白が必要です。


想像力を働かせるためには
この余白、見えない部分、がめちゃ大事。

LINEで逐一
朝から夜まで

今起きた♪おはよー
今日は〇〇先輩とランチ♪
帰ってきたよー
このドラマめちゃはまってる
お酒飲みすぎちゃったー
○○君に会いたいなー

みたいに
自分のすることを
報告する人がいますが

これでは何の余白もなく、
ただの暇な人に見えてしまう

いや別に、暇でもいいんです
ドラマ見ながらお酒飲んで
寝るだけの生活であろうがなかろうが

彼に報告などしないで
連絡も必要最小限にしておけば

勝手に彼の中で
素敵なあなたを想像し

他の男に誘われたりしていないかな

誰とご飯食べてるのかな

忙しいのかな

元気かな

会いたいな

という感じになってくれちゃうのです。


ちょっと前に「マスク美人」という言葉が
流行りましたけど

マスクで顔の半分が見えないと
勝手に顔全体を想像しちゃうので
めちゃ可愛い人

と思ったりしますよね

人は見えない部分は
自分の都合のいいように美化してしまう傾向があるのです。

だからこそ、

相手を沼らせたいのなら
会うのも連絡も必要最小限にした方がいい

もちろん、相手があまり不安になってしまうと
離れてしまうこともあるので

相手から連絡が来たら
ちゃんと明るく愛を持って返すことが必要ですが

女子は基本、相手から連絡が来ない限り
連絡しない

くらいでちょうどいいと
私は思っています。

この辺りはまた別の日に深掘りしてみますね。

あなたも会えない時間を
上手に使って

愛を深めてくださいね♡

皆さまの恋愛が叶いますように♡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す