彼が最近冷たい気がする そんな時知っておいてほしいこと

記事
コラム
最近彼が冷たくなった気がする
付き合いたての頃は毎日連絡をくれていたのに
連絡の頻度も減ってきているし

もしかして好きじゃなくなってしまったのかな

そんな風に思っていませんか?

でも実は、それは男の人の特性なだけであり
あなたへの愛が減ったわけでもない。
正常な状態だったりすることが多いです

ココを知らずに、
一方的に不安になってしまって

彼に必要以上に連絡をしてしまったり
感情的になってしまうと

せっかくうまくいっていた関係に
ひびが入ってしまったりしかねなないので
男性と女性の違いを理解しておきましょう

女性は、どちらかというと最初は慎重で、
少しずつ歩み寄ったり
信じていいかどうか探っていく
そして信頼と同時に彼への愛も深まり、
体も繋がることでより愛情を深くしていく生き物です

男性は恋愛モードに入ると
あなたを手に入れたくて、頻繁に連絡をくれたり
いろいろと尽くしてくれる

この手に入れようとしている時期が
一番マメだし恋愛に自分の時間も労力も割く時期になります。

そして、ちゃんと恋人同士になり、
相手も自分のことを好きでいてくれるという
安心感を得ると

恋愛モードは徐々に衰退し
日々の仕事や趣味に没頭する日常モードへと
切り替わっていきます。

男性にとって、恋愛モードは非日常モードでなのです

女性はマルチタスクを得意としますし、
仕事や趣味に没頭していたとしても
同時に恋愛モードでいることが普通ではあるのですが、

男性はマルチタスクが苦手。
ましてや、仕事で大きな責任を負っているような彼であれば

非日常の恋愛モードであることは
現実的にそう長くは続かないのです。

だから、彼からの連絡が少なくなったり
最初の頃の様にデートプランを一生懸命に考えてくれたり
そういうことが少なくなったとしても

何の心配もありません

彼は安心してくれているだけだから。

そこを事前に知っているかどうかで

あなたが無駄に不安になったり
不安から二人の関係を崩してしまうような行動を
取らずにすみます。

男性はそういうものだ
ということを理解した上で

あなたも彼の愛を疑うことなく信用して

自分に集中してあげてください

お互いに、自分の好きなことや
すべきこと、なすべき使命に没頭し、

二人会えた時はお互いを思いやり
理解しあい、愛し合い、癒しあえる

そんな関係が築けていければ

やがて二人で一緒に
より良い人生を歩いていこう

そんな選択肢も二人の中に
自然と芽生えてくる日も近いです

大人の恋愛は、
お互いの時間を尊重しながら

相手を思いやり愛を深めていくのがちょうどいい

学生時代のように
べったり一緒
ということも難しい分

会っている時間は
心から楽しむ

心から信頼できる相手との
楽しい時間があるから
お互いに仕事ややるべきことも頑張れる

そんな関係になれると
幸せなんじゃないかな

そう思います

だから、今不安なあなたも
不安を手放して

自分に集中してみてね♡

皆さまの恋愛が叶いますように♡
Miyu






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す