MNP転出手数料0円化

記事
コラム
こんにちはジンです。
MNP手数料0円化の法案が動き出しましたね!
ただ、これもSIMロック解除化と同じように自身で手続きをする必要があります。
そこに慣れていればよいでしょうし、ニュースを見ていなければこれまでと同じように電話や来店での手続きになるでしょう。

一応電話やショップ来店でも1000円でするような動きになってはいますが、果たしていくらになるのか?

それで価格競争が起きればよいのですが・・・。
起きないでしょうね!笑

価格競争を押し出して低コスト化で運営するなら
キャリア問題児の楽天を大いにバックアップしてあげるのが一番良いでしょうね。
2980円カケホ、パケット使い放題(エリアによる)がインパクトがありますし、これにまともに抵抗するならワイモバイル、UQモバイルのみの運営になりかねません。
そしてドコモが打つ手がなくなってしまう。

下請けとして民営化させたNTTからキャリアは増えましたが、国営にまた戻せばいいのに。なんて浅はかなことを言ってしまいたくなりますが。

それこそ第二のNHKのような立ち位置にキャリアがなってしまいそうです。
まだ、利用者が納得してお金を払う形なだけマシでしょう。
NHKほど選択ができないわけでもないですし、インフラとして必要だという観点からテコいれているわけなのでどうにかしたいのでしょう。
NHKに対しては不要ともここでは触れませんが、個人的には強制的な利用で契約させているのは詐欺に近いものだとは思います。


NHKノット受信機が幅広く提供されることを祈っております。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す