火水風地

記事
コラム
西洋のタロットと占星術の根底には森羅万象を火水風地の4エレメントに分割する習慣がある。

細かく言えばキリがないし、正直、人によって異なる見解もあり混乱の種にもなっている。

結局はスタンダードを踏まえつつ、個人的な分類を形成することがとても大切なんだと思ってる。

公明正大に公の場では憚れるけれども、自分なりに世界を理解する時にはとても使いやすい。

専門用語や新しい言葉を羅列してわかった風になるよりも、自分なりに噛み砕ける分類法を身につけてこの複雑な現代をサラッとやり過ごしたい人には身につけてほしい感性だ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す