もちつもたれつ・頼り頼られ

記事
コラム
ここまでひとりで生きてきた人は
誰一人いませんよね。

赤ちゃんなんて、一人でご飯を食べることさえできない。

でもなんだか
大人になると「頼ること」ができなくなってくる。

自分一人で頑張れば良いんだ。

頼れば誰かに迷惑をかけるかも。

そんな思考になっている方が多いと思います。

でも大切な友達などに

「お願いがあるんだけど。」

「頼って良いかな?」

そう言われたら、全力でサポートとしたいと思うし
自分の支えが役にたったらすごく嬉しいですよね!!

だから、誰かに頼ったり、時には弱音を吐いたり
大人だってして良いんじゃないでしょうか。

そうそう、人は与えられたものより
自分が与え、それを他人が喜ぶことの方が
幸せをより強く感じるらしいですよ

そういえば、独立をした当初は頼りまくっていたな。。。
頼れなかったら一年も持たなかったと思う。

頼らず、全て自分で抱え潰れてしまわぬように
時には、頼りましょう、甘えましょう。

それが誰かの幸せになったりもするのですから!

そして誰かに頼られたら、全力でサポートしましょうね。

世の中もちつもたれつです😃
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す