年内にビジネスを始めたいと思ってる方に!

記事
ビジネス・マーケティング
漠然と「いつか起業出来たら。」
そう思う方は多いのでは無ないでしょうか。

そして、2020年
「今年こそ何かを始めよう!」そう思った方いますか?

ただ、予期せぬことが起こり
先の状況が読めない中では
なかなか、動きがとれなかったのではないでしょうか。

そして、2021年。
ある程度、この状況と付き合うことが読めました。
だからこそ、自分で生きるすべを増やすことが必要
ということがより明確になりました。

タイトルにした
「年内にビジネスを始めたいと思ってる方」

いつか出来たらな~。

そう頭に描くだけでは、2021年も変わらずです。

具体的な、行動、小さな流れを作ると
そこから、開けてくることがあると思います!

0はいくら並べても、0のまま。
1を積み重ねていけば、
いつかは大きな数字になって行きます。

今からでも無理なくできる、
起業・副業に向けての
今からできる行動4選をご紹介します。

①本屋さんに行く、Amazonを開く

自分のやってみたい
ビジネスジャンルの本を買うのはもちろん
本屋さんには、注目本、新作は目立つところに置いてあります。
そこで、今の世の中の流れ
人が求めている情報を知ることが出来ます。

Amazonでもランキングを見れば
みんなの興味がどこにあるかが分かりますよね!

②周りの人に話してみる

まずは、軽めでも
「起業したいんだよね。」と周りのお友達に話してみましょう。

そこからもしかすると
「そういえば、こんな仕事が流行るらしいよ!」
「〇〇に困るから、こんなサービスがあったらいいな。」
と、起業のヒントになる思わぬ情報が入ってくるかも。

③やりたくないことを書き出す
何をやりたいかを書くことも必要ですが
何気に重要なのが
「やりたくないこと」を明確にすること!

やりたくないのに
妥協してやってることってありますよね。
それを明確にすることで、
やらないための生き方、仕事のやり方が見えてきます。

④小さなとき、何に夢中になっていた?

子供の時は「思い」に制限はありません。
そのピュアな気持ちが、
本来のあなたが求めることなんです。きっと。

とにかく絵を描くことが好きだった。
→デザインに関わることかも。

新しい遊びを考え出すのが楽しかった。
→何かのプランナー?コンサルタント?

お店屋さんごっこが好きだった。
→人と関わり喜んでもらうことかな?

=============

いかがだったでしょうか?

特別な準備がなくても
すぐに出来ることばかりですよね。

そして、この記事を良んで
「ふ~ん、そうなんだ。」と思うか

「よしやってみよう!」と動くかで

2021年の年末には差がついているかもです!^^

関連記事↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す