さあ!思い切って小さな一歩!

記事
ライフスタイル
みなさまー。

どうでしょう、何か今年やってみたいこと。
叶ったらいいなーと思うこと、思いつきましたか?

でね。
それに向かって、
さっそく小さな一歩を進めてみませんか?

例えば
「起業・副業を始めてみたい!」
そう思ったら、今すぐアマゾンで関連本をポチリましょう!

例えば
「素敵なパートナーに巡り合いたい!」
そう思ったら、美容院を予約しましょう!

例えば
「お金持ちになりたい!」
そう思ったら、500円玉貯金をさっそく始めましょう。

そんな小さなことで、目標にたどり着くの?

さあ、どうでしょうね? ←(ってオイ)

ただね、その小さな事さえしない
何も動かない人が、9割以上なんですよ。

目標を掲げる、理想を描く。
その次に、小さな一歩がないと、結局のところ
大きな動きにもつながらないんです。

もちろん、頭で考え練りに練って
「準備万端になってから、動き出したい。」
そう思う人もいますよね。

でもね、今までの経験、
周りの上手くいっている人のパターンを見てると
“動き出しながら改善“の方が成功する確率が高いです!

準備万端にすると、
その間の時間がなにも進まないわけで
さらに、考え抜いた「準備」は正解とは限りません。

そして、自分では100%これで行けるだろう!
そう思って、壁にぶち当たると
「なんだ…、ダメだったか。」
急にそのモチベーションが0に萎んでしまうのです。

なので、今、何かの目標を設定したら
これをやってみたいと思ったら
思い切って小さな一歩!を進めましょう!

小さな一歩なら、まずは大きなリスクとならないはず。

大きなリスクとは、実は何も動かないことです。

そういう私は、
今の環境を変えることを決めました!

具体的には、引っ越しです。

しかも、今月中に。
もう年始からバッタバタ。
(笑)

さあー楽しんでいきますよ!

みなさまも、ぜひ一緒に。^^

↓関連記事














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す