人よりもあなたは持っている

記事
ライフスタイル
私の周りのお友達は
私よりすごいなーと思う人が多くて
「なんで私と友達なんだろう?」と疑問に思ってしまうこともあるくらいです。ありがたや~~。

で、
この前、その一人とLINEのやりとりをしていた時の話。

その彼、お家は資産家、
自身も外資系企業の管理職で、年収はかなりかと。
車は最近、ベンツからポルシェになりました!

最近は自分のペースで仕事をしている私。
そんな話をしていると

「良いね、うらやましいよ。」

と、そのお友達に言われたんです。

いやいや、どう見ても
世間様から見ても、あなたの方が
うらやましがられるお立場ですって!!

でもね、私は「彼のないもの」を持っていたんです。

自分のペースで
上にも下にも、どこにも気をつかわず仕事ができること。

比べる視点では、私の方が無いものいっぱいです。

けれど
彼の視点では私の方が持っていることがあるんです!

あなたの何気なく、持っていることが
人からは「すごい!」「うらやましい!」
そんな価値を持っていることがあるんです。

当たり前、不満を抱えるのではなく
まずは自分の今持っているもの、環境に感謝していきたいですね!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す