わからないときは「良い方」を想像する

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです。

それにしても、6月に40度とは
私の子供の頃は全く想像ができないほどの現象ですよ💦

まあ、そもそも
世の中や人生も想像を超えることが起こりますからね。
逆に想像どりの人生なんて人はいないはず!

ということはですね
結局「う〜ん」と頭を抱えて、先のことを想像しても
それ通りに行くことは稀なわけです。

さらに、私たちは
今まで経験したことないこと
わからないことに対しては、
「悪い方・上手くいかない方」を想像しがち。

そして、尻込みして動けなくなったり
楽な方や今までと同じことを選んでしまう。

新しいことへのチャレンジは、
自分を大きくし、視野を広くさせます。

想像上だけの失敗で諦めたらもったいない!

今度から、わからないことに直面して
その決断を迫られたときは
「良い方」を想像してみてはいかがでしょうか?
    ↓    ↓   ↓
そして、それをワクワクしてみる!
そうすれば、それが起こる時間まで楽しめる!
人生の大切な時間
思い込みでも、明るい方を見ていた方が得です。

「じゃあ失敗したらどうするのよ〜。」

そしたら、そのときです!😀

その時に対応すれば良いのです。

だってそうするしかないじゃないですか。

それよりも、
まだ起こっていない失敗に怯え決断できなかったり、
それが起こるまでもビクビクしてたら
どれだけの時間を時間を無駄にするかと言うことです!

それに、チャレンジした失敗は
何もしなかった時より
自分の成長になってプラスになっている面もあるものです。

もちろん、無謀はいけませんよ。
・借金を背負うような

・人に迷惑をかけるような

・失敗が取り返し付かなくなるような

そうでなければ、
「良くなるんだ!」「きっとハッピー!」

勝手に思い込んで楽しんでしまいましょう。

それに、そうやって自分で想像しても
世の中の変化で惑わされることも多いにあるのですから。

何しろ、きら〜くに🍀

悪いことはそんなに起こりませんので
自分を信じて、
良い想像をするクセをつけていきましょう😀

では❤️

関連記事↓











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す