実は見えないところで動いてる

記事
コラム
こんにちは よっこです!

<今まであったものが無くなってしまった…>

そんな時、誰しもが体験していますよね。
まあ、消しゴムくらいなら
新しいものを買って済むのですが…

それは、意図的に手放して何かを失うというよりも
思いもかけず失なってしまったということが、多いと思います。 

恋人、人間関係、仕事、財産 

きっと何かの原因はあって、
それはあなたかも知れないし、そうじゃないかもしれなくて
でも、とにかく失ってしまったんです。 

それを取り戻す方法、失った後悔にエネルギーを使うのは
もったいないことなんだと思います。

もちろん、自分の手から離れてしまったときには、
悔しい、喪失感、孤独、怒り
そんな感情があふれ出るでしょう。 

でも、失ったから、その空いたスペースに何か入ってくるんです。

それは、まったく同じものではないかも知れないけど 
前のものよりも、もっと良いもので、
それによってあなたの人生が素敵に変わったりするものです。

もし、もうアレコレ失ったよ。。

そんな方も、ちょっと前を向き出せば
今までとは違う現象が起きて 、何らかのサインが出てくるもの。

それは、
久し振りの友達からの連絡だったり
新しい仕事の話だったり、
ちょっとした臨時収入だったり 

それって、前兆なんですよ。
新しい世界への動きは、もう始まってるよ!って。 

お知らせしてくれてるんですよ。 

失ったものに、フォーカスしている限りは
古いものを手でギュッと握りしめている感じ。

だから、
たとえ新しいものが目の前にあっても掴むことができません。
状況は変わらないままです。

でも、
勇気を出して、パッと手を離せば
新しいものが手に入るものなんです。

朝苦しくて目が覚めても。
今日も明日も変化がない気がしても
見えないところでもう動き始めているんです。 

辛いこと、悔しい過去に目を向けたくなったら
その時間をなりたい自分への妄想の時間にあてると良いかも。
(妄想はタダですよ!奥さん!)

強引にでも楽しい方向に意識を向けると
何かが、じわじわ変わって
思いがけないときに、大きく変化するはずです!

まずは、根がはっていないと、幹も葉も花も育ちません。

根を張っていきましょう。
望む世界の、手にれたい未来の。

そうしたら見える形で望むものが現れるはずです😃

エイエイオー!!✊

それでは
ここまでお読みくださりありがとうございました。

よっこでした。

関連記事↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す