まずは自分を守ろう!

記事
コラム
人間ながく生きてきて
「傷付かなかった人」なんていないですよね。

仕事上、普段の人間関係
パートナー、親・兄弟

それぞれ、人格が違うので意見がすれ違い傷つくことも。

その経験を通して学ぶこと
より関係性が深まることもあると思うのですが…

「雑に扱われること」
これにはけして慣れてはいけないのです!

世の中には、残念ながらいるものなんです。
・人より上に立ちたいと思う人

・自らの主張を押し付け人の意見を聞けない人
そしてこれらのマウントを取る人のターゲットになるのは
人に合わせてしまう、心優しいひとなんです。

なんとか、
周りの意見を尊重しよう、傷つけないようにしよう

そう思って、我慢することが当たり前になり
さらにマウントを取る人が強気に出てくる。

そして、自分が傷つくことになってしまう。

残念ながら生きている時間は限られているのです。

大切にしてくれない人のために
時間を使っている場合じゃないんですよ!

そこからなるべく離れるか『NO』と言う態度を示す。

自分で自分を守ってあげなくては
誰が本気で守ってくれるのでしょうか。

多分ですが
他人に「雑に扱われること」を受け入れている人は
自分のことも「雑」に扱い、大切にしていないのです!

私自身がそうだったのでよくわかります。

傷つくことがあってとして
「どうせ自分なんでそんなもんだし。」

「私の性格が良くないから…。」

そうやって自分をまた責める。

かわいそうに。
そんなんじゃ行き場がどこにもないじゃないですか!

自分を責めることをやめましょう。
そして、自分を大切に守ってあげること。

自分が自分を大切に価値ある人間としてあげることで
周りの人間も、より
あなたを価値ある人として扱うのだと思います。

よく言いますもんね。

成功する人は、根拠ない自信を持っている。

きっと、自分はできる、自分はすごい!
そう自分の思考で自分を守っているのです。

周りがお膳立てしてくれ、自分が傷つかないように

誰かが導いてくれて、成功に辿り着くように
そんな虫のいい話はないんです。
あったとしても高い確率で詐欺です💦
(人はそこにすがりたいので。)

一生付き合い、そばにいる自分自身。

一番の見方で、守るべき人で大切に扱う人です。

周りはその次でいいのです!!












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す