共通して【全世界】が欲しいもの

記事
ライフスタイル
こんにちは よっこです!

いきなりですが
なんで人間って悩むんでしょうね~。

・素敵なパートナーが欲しいな。

・結婚できるだろうか?

・お金、仕事が無くなってしまったらどうしよう

・子供が言うことを聞かない

など、さまざまかと思いますが
結局はある欲しいものがあって、悩むと思うのです。

それが手に入らないから、イライラ・ソワソワするのです。

それは何かというと


【安心感】


パートナーがいれば
結婚出来れば、お金・仕事があれば
子供が言うことを聞けば

それを持てば「安心できるだろう」という思いがあって
不足している今に「不安」を感じてしまうんです。

けれど、持ったら持ったの「不安」は出てくるもの
パートナーは浮気をしないか?

お金・仕事が待たなくなるかも?

言うことをすべて聞く子供で良いのだろうか?
そう、不安は結局、ずっと付きまとってしまうんです。

だったらどうすればいいんだよー!

ですよね。

それはもう、今この瞬間に「安心感」を持つしかないんです。

おいおい、そんな状況じゃないの!

けど「不安感」を抱えたまま
良い方向に進むのは難しいのではないでしょうか?

ソワソワ・イライラしたまま
良いアイディアや、明るい未来の計画は
思い浮かばないのではないでしょうか!

ひとまず、それを持つには
お金はかからないし、今この瞬間に出来るし

全世界のみんなが共通して持ちたいもの
【安心感】

これを、あなたの考え次第で持つことが出来るんです!

そんなのできたら、とっくにやってるよーー。

ですよね。(^^;

これってでも「思考のくせ」だと思うんですよ。

だから、少しずつ筋肉がつくように
英語が少しずつ話せるように

1日1分からはじめて、5分、15分・・・

いつか、安心感に包まれた生活になり
思考だけでなく、現実もそんな状況に変わっていくと思います!

お金の不安があったら
不安にフォーカスするのではなく
     ↓
好きなものに囲まれての生活

憧れの場所に行っている楽しさ
こちらにフォーカスしてみる。


パートナーが見つからないと不安になったら
        ↓
一人で自由を満喫できるありがたさ

美や、ファッションで自分が素敵になっていく
こっちにフォーカスしてみる。

不安を抱えて、1時間、1日過ごすよりも
勝手に安心して前向きに捉えて過ごすも
同じように時間は流れていきます。

わたしも、不安思考でながーく過ごしたけど
良いことってないんですよね。

結局は、なるようになるんです!
自分はいい方向にしか進まないんです。

悪い方向に行くのは、マイナスの思考からです。

他でもない、自分のためです。

リラックスですー。

ひとまずこれを読んでくれた
数分間だけでも「安心感」があったなら幸いです^^

関連記事↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す