自分が何を発してきたかの結果

記事
コラム
自分の発したことは、
ブーメランのように帰ってくると言う。

引き寄せの法則でも
成功哲学の本でも
はたまたビジネス書でも

共通して同じようなことが書いてありますよね。

ということは、これは誰かの思いつきたわ言ではなく
真実と言えると思うんです。

結局、今いる場所、立場に不満があったとしても
それは誰のせいでもなく
結局は自分で発したもの、選択してきた結果が結びついたことなんです。
えー、こんなの全然望んでないし!

ですよね〜。

自分の理想はあるのに現実は全く違う。

なぜそんなことが起きてしまうのでしょうか!

それは結局のところ自分の発したことが
何か間違っているからなんです!

例えば、お金を儲けようとして
人を利用しても、騙してでも、楽をして
そういう考えだと、もし一時期的にはお金を得ても

どこかで誰かに、利用されたり、騙されたり、
楽をして儲けたいという人に搾取されたり
いずれどこかで、帰ってくるもの。


パートナーとの関わりも
自分から愛を与えるのではなく、人に愛を求め
何かしてもらえるのが当たり前、そんな考えでいると
その相手からは、いずれ距離を置かれるようになり

自分から愛を与えず、求めるばかりの人に出会い
何かしないと、文句を言われる羽目になってしまうのです。


自分の発したことの結果として
思い出すことがあります・・・💦

これは私の実体験なんですが
付き合いだした時との彼との会話で
恋はどうせ、3年しか持たないんだよ。
人はホルモンに支配されてるもんなんだから。
恋愛ホルモンが切れたら、終わりでしょ。
みたいなことを、調子に乗って言っていたんですね。

そうしたら、
びっくりですよ。
きっかり3年後にお別れすることになりました。

自分の言った言葉を、脳がどこかで覚えてて
それを実現するために
無意識下で働いてしまうのでしょうか😱

「言葉」には気をつけなくては!と教訓になっています。

宇宙の法則なのか、引き寄せの法則なのか
それは、全くわかりませんが
そのようにできていることは、間違ってないのではと思います。

なかなか、人は完璧でないので
つねにプラスでつねに優しく、そうも行かないかもしれません。

でも、何かマイラスなこと、人に文句を言いたくなった時
ちょっと考えてみると良いのかもしれません。
自分にいずれ、どこかから帰ってくるかも。

そう思ったら、その衝動は抑えられるかもしれないですよ。
6秒我慢すると、怒りの感情は落ち着くって言いますし。

うまくいかない時ほど
やさしい言葉、誰かが元気に前向きになる言葉を
送り出すように気をつけたいものです

どこからか自分に帰ってくるのですから!

今までは今までの結果として受け止め
これから自分の発する、言葉・表情・行動に気をつけ
何が帰ってくるか、楽しみにしましょう💕

関連記事↓



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す