人生を思い通りにしていくために!

記事
コラム
あんな風になれたらいいな〜。
こんな感じで暮らしてみたいな〜。
それぞれに夢や目標はありますよね!

では、それを確実に手に入れられる人と
いつまでも現状維持のままの人はどこが違うのでしょうか!?

今日は、そんなテーマでお話ししていきますね😃

人生を思い通りにしていくために!

・月に○○稼ぎたい

・好きなことを仕事にしたいきたい。

・素敵なパートナーと巡り会いたい。

夢や目標は無いよりもあったほうが、日々の励みになりますよね!
でも現状が全く変わらずに日歩が流れていくと
逆にそれを持つことがストレスに変わってしまうかもしれません。

待っていたら、急に

・宝くじ当選!
・いきなり大きな仕事が舞い込んだ!
・白馬に乗った王子様が現れた!

そんなラッキーなことが起こった。
もちろん可能性は0ではありません。

でも自分で行動してそれを撮りに行ったほうが
確実に手に入る確率は上がるのでは無いでしょうか。

その方法をご紹介⬇️

①-1 具体的な期日を設定する

calendar-660670_1280.jpg

例えば今月収20万円だとして
目標が月収100万円だったとします。

そうすると、目標があったとしても
・いや〜そうは言ってもそうすれば良いのか?
・いつかはね、うんいつかは。きっと
そんな思いがグルグルするだけで
具体的に動けなくなってしまうのでは無いでしょうか!

現状とギャップのある目標や夢に、
具体的な期日設定する必要があるのです。

例えば
・3年後までに月収100万円
・年内までに素敵なパートナーを見つける

これは紙に書く出すことがお勧めです!


①-2 行動を今日に落とし込んでいく


上記の期日を設定したとしても
行動に移さないと現実は動かないものです。

ゴールを設定したところから、具体的にどうやって動くのか
次はそれを決めていきます。

・3年後までに月収100万円の場合

一年後には月収50万円と設定
      ↓
転職や副業がありますが、副業を選択!
副業でプラス30万円か。
      ↓
半年後には、副業で15万円。
      ↓
3ヶ月後には副業で7万円。
      ↓
1ヶ月後には副業で3万円。
じゃあ、今日は何をすれば良いんだ。
せどりか、アフィリエイトか、ココナラか
よっし、とりあえず本屋で調べよう!
そうやって具体的な行動に繋がってきます。

パートナー探しの場合も同じです。

どんどん落とし込んで行って、すべきことが
マッチングサイト登録かもしれないですし
ダイエットかもしれない。

いずれにしても、大きな目標から
今日の小さな行動に落とし込んでいくことが必要です!


②他と比べない

rottweiler-1785760_1280.jpg


いったん目標を設定したらそれに向かいましょう!

例えば、上記であげた副業について
月3万円を確実に稼いでいこうと思ったら、
日々のお仕事にプラスして自分の時間を割かなくてはいけません。
土日だって遊んでばかりいるわけにいきません

そうなると
土日を自由に使っている、友達・同僚が羨ましくなり
そちらに引っ張られてしまうかも。

パートナー探しでも
誰かに
別に一人でも楽しく生きれる時代だし!
そう言われたら
そうだよな、別に頑張ることないか。

と考えて、途中でとまってしまうかもしれません。

自分で設定した、目標や夢はあなたのもの。

人とは比べずに進んでいきましょう。


③小さな成功体験を積み重ね力にする

具体的な期日を決め、行動にも落とし込んだ。

人と比べることなく進んでいる。
けれど、本来の大きな目標のゴールからは程遠い…。

そんな時、つい
・もしかすると自分には無理じゃないのか。

諦めの気持ちが出てきてしまうもの。

でもすでに、
前に進んでいるあなたが手に入れたものがあるはずなんです。

月3万円稼ぐと決めたのに、5,000円しか稼げなかった。
それでも、0から5,000円になったんです。
すごいことですよ!

0から1を動かすのが一番大変なんです。
それを積み重ね、改善ていけば大きくなっていきます。

頑張ってるのにパートナーが見つからない
でもその期間にダイエットやメイクに力を入れ
美しさを手に入れられたなら素晴らしいことです!

今度はトーク力を磨いてさらに素敵な女性になれば
パートナーは見つかるはずです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いかがだったでしょうか?

ラッキなーことが起こればいいな、とみんなが思うもの。

きっと、準備をしたところにチャンスは多くめぐってくるものですし
準備がなかったらチャンスが来ても
逃してしまうかもしれないですからね!

自分の人生ですから
今日できる小さなことを積み重ね
思い描いた幸せなものにしていきましょう❗️

ここまでお読みくださりありがとうございました。

関連記事↓












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す