もういくつ寝ると、、、

記事
マネー・副業
こんにちわ!

自己破産経験者の”メダカきのこ”です。

いよいよです。

いよいよ今年中に私の信用情報が復活する予定です!

このブログをお読み頂いている方はご存じだと思いますが、
自己破産をするともれなく「ブラックリスト入り」という特典がついてきます。

ようは、
金融機関での借り入れができなくなり、
さらに車を買いたくてもショッピングローンも組めなくなり、
さらにさらにクレジットカードは使えない&作れなくなり、
さらにさらにさらに賃貸の入庫審査に通らなくなり、
ついでに下手すると携帯の機種変もできなくなるという境遇が待ち受けています。

その悪夢のような期間がようやく開けるのですダー!!!(歓喜)

結構大変なんですよね、マジで。

ただし私の場合はあらゆる手段を駆使して、
何だかんだでクレカも使い続けてきていて、
引っ越しの賃貸契約も通して、
携帯の機種変もしてきました。

それでもやっぱり大変でした....

クレカは1枚しかないので、
常に限度額いっぱいでした。

常に利用可能枠を確認しながら計画的に使用しないとダメで、
ちょっと気を抜くと新聞の電子版の数百円が決済できてなかった!
なんてこともしょっちゅうでしたww

でもこれ、
いったどのタイミングで信用情報がきれいになるのか?

実は私もまだ分からないんです。

ブラックリストに載った時点から起算して年数をカウントするのか?

それとも免責決定がで出た時点から起算して年数をカウントするのか?

信用情報を自分で見に行くか、
もしくは、
試しにクレジットカードを新規で作ってみるか、、、

いずれにしても、
この辺の事が分かったら、
また皆さんにもお知らせしますね!


今回も最後までお読み頂きありがとうございます!
借金の返済が滞ってしまった場合、
追いつめられる前に情報武装することは何よりも大切です。
あなたご自身とあなたのご家族を守るためにも・・・・
あなたの借金の解決方法を経験者が一緒に考えます



★借りた金は返す!その常識がヒックリ返るかもしれません★

~自己破産経験者から直接実体験やアドバイスを聞いてみませんか?~

"自己破産"や"任意整理"などの具体的債務整理の手法について、
経験者が一緒に考えます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す