ポンコツ弁護士に、とにかく待たされる

記事
マネー・副業
こんにちわ。

自己破産経験者の”メダカきのこ”です。

ご相談者様のお一人が、
ようやく最近ケリをつけることができました。

長かった......

1年半かかりました!

個人再生を希望されていて、
私にご相談いただいた時には既に弁護士に委任状提出済の状態でした。

ところがこの弁護士が良くなかった!

いわゆるポンコツ弁護士でした。

しかも相当なポンコツww

まずクライアントの話が理解できない、
段取りもグチャグチャ、
後出しジャンケンで追加請求が続々、
極めつけは、
そのくせに高圧的。

こういう弁護士が実は多いんです。

彼らは国家試験の中でも最難関ともいえる司法試験をパスしている人種です。

無論、バカではなれません。

恐らく彼らの多くは小さな頃から成績優秀で、
お受験を経験し、
名門中学・名門高校・名門大学という、
いわゆるエリートコースを歩んできています。

でも、
何かしら自らの意志で「弁護士になりたい」という志を貫いて弁護士になったという人は、
恐らく珍しいんじゃないかな???

私は弁護士という職業はサービス業だと思っています。

依頼者に最も有利な解決策を提示し、
解決し、
そしてその報酬をもらう。

弁護士とはそういう仕事です。

しかしなぁ~、
ガリ勉だけで司法試験通って、
下手したら「親に言われました」くらいのノリで弁護士になっている人って多いんですよね。

何も考えずにテキトーに弁護士を選んでしまうと、
今回の相談者様のような目にも遭うことが考えられます。

1年半も引っ張られるって、
メンタル持たないですよね。

本当に依頼者の身になって物事を考えてくれる弁護士って、
本当に貴重なんです。

決してテキトーに選ばないで下さい。

どのようにして選べばよいのか分からない方は、
どうぞ私までお尋ねください。



今回も最後までお読み頂きありがとうございます!
借金の返済が滞ってしまった場合、
追いつめられる前に情報武装することは何よりも大切です。
あなたご自身とあなたのご家族を守るためにも・・・・
あなたの借金の解決方法を経験者が一緒に考えます
★借りた金は返す!その常識がヒックリ返るかもしれません★
~自己破産経験者から直接実体験やアドバイスを聞いてみませんか?~
"自己破産"や"任意整理"などの具体的債務整理の手法について、
経験者が一緒に考えます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
例えばこんな疑問に対して具体的な回答を聞くことができます.....
〇破産したら最後、もう二度と立ち直れないんじゃないか?
〇破産したら周囲にバレるんじゃないか?
〇身近に弁護士なんて居ないし無理じゃないか?
〇破産なんてしたら、きっと色々と面倒が多くなるんだろ?
〇債権回収会社って怖いの?
〇取り立てってどんな風にされるんだろう?
〇金融公庫融資や保証協会融資、銀行の直接融資によって債務整理の方法に違いがあるって本当?
〇絶対に弁護士に依頼しないとダメなの?
〇弁護士費用ってどの程度が相場なの?
〇どうやって良い弁護士を探せばいいの?
〇クレジットカードは全て使えなくなるの?
〇保険はどうすればいい?
〇住居はどうする?
〇子供の学校には影響が出るの?
〇ご近所にはバレないの?
〇税金の支払いはどうなるの?
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お申し込みはコチラからどうぞ
↓ ↓ ↓ ↓

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す