新しい出会い

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで電話相談などをしております。



最近ありがたいことに、
今まで出会わなかった様な人に
ZOOM上でお会いしたり、
文字のやり取りをしたりすることが
増えまして。



それはイコール、
新しい考えに触れ、新しい空気感に
触れるということで、



心ときめくと同時に、
ものすごく心と脳みそが
揺さぶられております。



今日も、ひょんなことから
全く新しい考えに触れまして、
「わーそんな方法があったのかー!」
と感動したんですけど、




同時に
「私全然知らなかったー。
(この人より)出遅れたわー」
とか、

「わーイイなぁこの人
もう既にそれを使いこなして
いるんだぁ、うらやましい」
とか、

「今から私には大分努力が必要だわ。
はー大変だなぁ」
とか思うわけです。



これは私の癖なんですが、
いつも考えがネガティブに偏りがち。
そしてすぐ人と自分を比較しがち。




生きている間にこんなに新しい人々に
巡り会えて、新しい考えに触れられて、
今からそれにチャレンジするチャンスを
与えられているだけで、
私はかなり幸せ者であることを
忘れてはいけませんね。

ではまた。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す