野菜たっぷりで白米を食べない生活

記事
コラム
「保健室まるみ」です。
ココナラで電話相談をしております。



ここ数ヶ月、
白米を食べず、野菜中心、
食事回数は2回くらいにしています。
(厳格なものではありません)




ダイエットの為に
我慢してその状態に
しているのではありません。
快適で調子が良いので続けています。



確かにやせたいとは思っていた
のですが、
それ以上に健康でありたいと
思っていたある時、



「私って、
食べ過ぎなんじゃないか?」
と思ったんですよね。




それで白米を止めてみて、
おかずだけ生活を始めました。




そうしたら「あっ行ける」
と思うと同時に、
まー食事が美味しくなったんです。




ちゃんと空腹を感じてから
食事時間になるからだと
私は思っています。



食事を美味しく食べたかったら
一度空腹になれ!ですね(笑)




空腹を感じていない時は
食べない様にしています。



例えば朝起きて、そんなに
空腹を感じていない時は、
食べないでいます。



そうすると11:00頃腹ペコです。




1回1回の食事が楽しみで、
本当に美味しく食べることが
出来るようになりました。




今まで当たり前の様に白米を食べ、
時間になったら空腹でなくても
食事をし、
おかずを何品も用意し、
量もたっぷり食べて、
満腹になったら食事を終えていた
のが嘘の様です。




食事を減らしたからといって
みるみる痩せていくなんていうこと
はありません(2kg減くらい)し、
元気が出ないということも
ありません。



白米を食べないとどんな感じか、
をレポートしてみました。
ではまた。














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す