最強パワースポット 近所の地味な神社

記事
コラム
「保健室まるみ」(保健師)です。
ココナラで電話相談やっている人だと
聞いております。
(はぁ?)



私は現在、
毎朝散歩をしております。



その経験を元に、
ココナラに以下の様なサービスも
出させて頂いておりますが、
とにかく、
この私が毎朝散歩を続けている
なんて、
自分史上初の、驚愕の、
奇跡的な出来事なのです。



始めたきっかけは、
You Tubeで有名な
精神科医 樺沢紫苑先生が
「朝散歩」をお勧めになっていた
からです。
(朝散歩についての詳細は
樺沢紫苑先生のYou Tubeや
書籍を御覧ください)



私の目的No1は、
「メンタルの安定」でした。
裏を返せばその頃、
メンタルがとても不安定だった
ということです。



やってみた結果、




ものすごい効果がありました。
つまり
メンタルが安定して来たのです。



もちろん樺沢紫苑先生の理論通り
だからで、
先生のおかげなのですが、
私の朝散歩には、
いくつか独自オプションポイント
もあるのです。



オプションはいくつかあるので、
今回はその中の1つを書きますね。



私はかなりの田舎に住んで
おりますので、
散歩コースには、田んぼと畑と
小さな川しか無くて、
目標物がほぼ無いのです。



唯一あったのが、
地味な(神様ごめんなさい)
小さな神社でした。
恐らくあれが我が家の氏神様
だと思いますが。
もちろん無人。



そこにたどり着いたら
一旦座って、水分補給して、
折り返してくることにしたのです。



それが何だかすごく良いのです。
段々「散歩に行こう」じゃなくて、
「そうだ、神社に行こう」
になってきました。



でも、何が良いのだろう?



水分補給と休憩ができるから?



お参りの儀式、
お賽銭(気まぐれで数十円~数百円)
を入れて、
2礼2拍手1礼、
「ヨシ」みたいな?
あれが良いのか?



その日良い事があったりすると、
「あれ?もしかして、
神社にお参りし始めたからか?」
なんて思うと、
次の日も行かずにはいられない
とか?



最近では、
お参りの時、お願いでは無く、
「はー、今日も神様、来ることが
できました」なんて感謝している。
それが引き寄せの法則とかに
なっちゃってる、とか?



とにかく
なんか知らないけど、
歩く道順は変えたとしても、
目的地「神社」だけは
変えたくない、飽きない
のです。



神社って
パワースポットなんて言われたり
もしますが、
なんだろう、言語化出来ない、
不思議な力がやっぱりあるの
でしょうか?



もしあなたが今、
ウォーキングやジョギングを
始めたいと思っていらっしゃるなら、
試しに、
神社を通過するか、
神社で折り返してみて下さい。



もしかしたら、私の様に、
あなたが歯を食いしばって
頑張ったり努力したりしなくても、
なんか知らないけど継続できる
かもしれませんよ。



もしその通りだったらラッキー、
その通りでは無くても損害は0。
試す価値有りじゃない?
ではまた。
























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す