自己紹介Part2!3年ぶりです!佐藤りりかです♡

記事
コラム
みなさんこんにちは!
ココナラの常識を覆したお姫様こと佐藤りりかです♡

2023年11月グランドミニミニオープンから1ヶ月、
2023年12月にみなさんのおかげでプラチナ達成いたしました✨
本当にありがとうございます!

今回のブログの内容は3本だけです!ちょっと長いので興味があるものだけお読みくださいね✨

♡自己紹介(佐藤りりかとは?自己紹介・プライベート編・ココナラ編)
♡辛い状況を乗り越える秘訣

2021年3月から、はや2年9ヶ月・・・
私はあることに気づきました・・・あんなに目立ってたのに、3年も経つと、もう私のことを知ってる人がほぼいない笑
ある意味嬉しいけど(目立たないって意味で)でも、ある意味ちょっと残念←時代が変わったなぁと。ってことで、再度ここで自己紹介を入れておこうと思います♪

佐藤リリかとは?
・自己紹介
・ココナラ編
・プライベート編

♡自己紹介♡
・りりかは本名
・見た目はゆるふわ系
・人の役に立つことが大好き
・困った人を見ると居ても立っても居られない
・プライベートは癒し系、電話ものほほーんってしてます
・だけどコンサルになると、人が変わるって言われます笑
・猫が大好きです。
・マイペース・素直・負けず嫌い・1位が好き・人が好き。
・人懐っこい
・よく失敗する

♡プライベート編(結構波瀾万丈なのよ笑)
・小学生→2回の膝の手術
・中学生→いじめ、PMS・PMDDが酷すぎて本気で死にたくなる。
     友人の自殺・ピアノを初めて半年で合唱コンのピアノ伴奏
・高校生→全国大会・資格・スピーチコンテストなどやりすぎで意識不明
・卒業後→刑事事件に巻き込まれ・警察・弁護士がらみ
・解決後・台湾に留学→入院3回、人間関係を初めてぶっ壊す→コロナで帰還
・帰還後、カウンセラーの資格を取る
・21歳でココナラ開始→色々ある笑
・22歳→脳出血で倒れる→ココナラ一旦休止→父の会社の経営を任される
・23歳 叔父さんとの会社と合併、その社員になる
・24歳の2023年5月に簡単な手術のために入院。入院3日間の予定が→現在8ヶ月目笑
・25歳入院継続中・原因不明・退院の目処なし←イマココ
簡単な手術をきっかけに直後から、身体がいうことを聞かなくなって、3日間の入院予定が、今8ヶ月目。

病院からは、何もできないから「退院してください」と言われ
親からは「家で見れない」と言われ
若い&病名がついてない→みてくれる施設が全くない現状

だからこそ、そういう施設を建てて、困ってる人を助けてあげたい。っていう
目標が入院中にできた。

♡ココナラ編 ♡
・ココナラをやっていた期間
・2020年9月〜2021年3月までの7ヶ月間
・ココナラの「売れない」という常識を覆した、ただの21歳(当時)
・ココナラ開始2ヶ月で売上100万円という伝説を叩き出した。
・最後の最後までお客様は途切れることがなかった。(父が倒れたため、そちらの会社のお手伝いをすることになり休止)
・2023年10月、1件のDMから電話相談を再開する
・2023年11月、ゴールド
・2023年12月〜プラチナ継続中

【2020年9月 】
・ココナラ出品1ヶ月目で、プラチナランク達成
・1ヶ月間で電話相談のみで売上20万円以上達成(リピーター率90%)
・1ヶ月間で、販売実績113件

【2020年10月 】
・ココナラ出品2ヶ月目で売上77万円達成(コンサル中心)
・悩み・相談カテゴリでおすすめランキング1位獲得
・ランキングも2回1位獲得

2020年11月18日「リリザップ」開業→2021年3月をもちまして閉業(笑)

【その他 】
・2ヶ月目〜7ヶ月目の6ヶ月間連続1度も落ちることなくおすすめランキング1位(当時52,930中)
・ココナラおすすめユーザー1位獲得(当時305,384中)
・6ヶ月間でコンサル生は約80名
・プラチナランク多数輩出
・最後までお客様が途切れることは1日もありませんでした✨
・今もコンサル生が上位にいたり、ここ1ヶ月で繋がる人繋がる人で、過去のコンサル生と繋がってて(意味わかるかな?笑)とっても嬉しいです!


♡辛い状態を乗り切る秘訣 とは?♡

実は・・・私も長い入院期間のため結構メンタルにきてました。
身体が動かないのも、もちろんきついんだけど、
病院側や先生は、原因不明でこの病院ではもう何もできないので退院してください。
そういう指示が出ました。

いや・・・私だってここにいたくて、いるわけじゃない!帰りたいけど、家は母1人だし帰れるわけがない・・・。(色々な裏話があるけど長くなるので割愛)

色々考えると、ストレスが溜まる一方・・・それをなんとかできないかな?と思ってた矢先、
ココナラの電話がかかってきて、その方がリピーターになり、
そうだ!再開しよう!
そこからが、強かったです。

それから一気に、入院生活が楽しくなりました♪

もちろんココナラだけではないのですが、
想いを【できないことではなく、できること】に目を向けました。
そうしたら、どんどん心が楽になっていき、いつの間にか、【何か大きなものを乗り越えた】そんな感覚を覚えました。

今の状況だけを見ると、先生!この症状なんとかしてよ!とも思うし、車椅子で院内を動くことも許可されてない、トイレに行く時も1人ではダメ。

そんな悲惨な状況だけれども、考え方を変えればこんなにも【毎日が喜びで満ち溢れた心になれるんだ】【こんなにも幸せな気持ちでいっぱいになるんだ】そんな感じです!

これからも、毎日できることを自分のベストを尽くして頑張っていきたいと思います♪
長いブログを見ていただき本当にありがとうございました♪

もし、いいなぁと思ったら♡を押してください!
いいことがあるかも?!

佐藤りりか♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す