素人から始めるのはもう無理?稼げない?

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは。
うぱくんです。

私は日々、変動的なYouTubeを勉強、情報収集しています。

公式に公開されている情報ではありませんが、
最近、関連動画のアルゴリズムが大幅に変わった気がします。

個人的な感覚だと芸能人の参入により(?)
一般YouTuberの表示回数がグンと少なくなったように思えます…。
実際にいくつかのアカウントで独自の方法でテストをしましたが、
検索上位に表示されない事例が確認できました。

関連動画も絞られてきているようです。

同じ条件でデバイスや環境も変えてテストしても、
やはり以前とは変わったっぽいです。

その代わり、わかりやすいほど露骨に芸能人チャンネルが表示されるようになりました。
みなさんもそう思いませんか?

芸能人はジャンル分けがわかりやすく、
文字通り芸能というスキルは折紙付、
事務所に所属しているので本人の身元もシッカリしています。
もちろんその事務所のパワーも少なからず影響しているでしょう。

動画もプロが制作してくれるのでクオリティが高いです。
一芸がなくとも素でトークもおもしろい。

これだけでコンテンツとしてだいぶ強いです。

そう考えるとどんどん素人さんの居場所がせまくなってきます。

当たり前ですけど、YouTubeもどこの誰だかわからない人よりも
すでに人気と影響力を持っているタレントを優遇したほうが
広告も儲かりますからね!

信頼も保証もあります。
だから広告塔を大事にしています。

そう考えると、YouTubeもいよいよテレビと変わらなくなってきているような感覚すらあります。

とは言え、素人が入り込める余地がまったく無いわけではありません。
まだまだ全然稼げます!それは断言します。

これから始める素人さんはシッカリ戦略を練ってから戦いましょうね!
それではまた!









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す