逆算型キャリアと展開型キャリア

記事
コラム
こんにちは。

キャリアの作り方でよく使われる表現ですが、
これは人生にも大いに当てはまると思います。

今までは逆算型キャリアが優位でしたが、
これからは展開型キャリアになるでしょう。

私は将来カフェを持ちたいと考えています!!

ただこれはあくまで今の私が抱く夢であって、
違うものが見つかれば変わるかもしれません。

夢や目標を持つことはもちろん大切だと思いますが、
明確なものは無いというのも全然良いと思います。

日本は一貫性であることを美徳としますが、
夢や目標はその時々で変わっていくものですし、
ある時ふと見つかったりするものです。

出会い頭の出来事の繰り返しが思いもよらない人生を作り出し、
気付いたらこんな景色が見れた。

先の読めない時代だからこそ、
目の前の楽しさを選択していけば良いと思います!

そして夢や目標を持つ以上に大切なことは、
この今を最大限楽しむことだと思います!!

ということで、、
私が好きな珈琲処で今の幸せを堪能しております♫

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す