誰がなんと言おうと好きなんだ!!

記事
コラム
こんにちは。

突然ですが、、
僕はハワイに行ったのをきっかけにアサイーにハマってしまい、
今や自他共に認めるアサイー男子になっております。

アサイーのある店を見つけては密かに興奮しておりまして、
先日もそんなひと時を過ごして参りました♫

誰がなんと言おうと好きなんだ!!
この感覚って、、すごい大事です。


これからの時代はそんな自分軸が大切であると言われています。
今回はそんな自分軸と他人軸について。

自分軸というのは判断基準が “自分”
他人軸というのは判断基準が “他人や世間”

今までは他人軸が生きやすい時代でした。
サンプルとなる姿があり、そこに向けて自分を合わせていけば良かったのです。

長いものに巻かれている方が良く、
そこに疑問を持つ人や馴染めない人というのは変わり者という見方でした。

男とはこうあるべき。
女とは。
親とは。
夫婦とは。
学校とは。
仕事とは。

世の中にはこういった〝こうあるべき〟という枠組みが多くありました。

今は減ってきましたが、上の世代の方々からはまだ耳にすることもあります。

ちなみにこうしたことを、、
5回以上使う人は平成を生きており、
10回以上使う人は昭和を生きていると、、私は毎回思っています。笑

場合によっては何かしらのハラスメントに触れてしまうこともあるでしょう。

〝こうあるべき〟という枠組みが無くなることは、
他人軸も通用しないことを意味することだと思います。

社会に馴染めなかった人。
世の中の当たり前に疑問を持っていた人。

判断基準は自分の気持ちだけです。
今までは生きにくい社会でしたが、これからは立場が逆転する時代です。

自分軸のアンテナを止めていた方々、そろそろアンテナの出番でございます!!

自分がやりたいと思うこと、楽しいと思うこと。
そうした自分の気持ちこそが、判断基準になる時代の到来です!

僕が今回一番伝えたいことは、、
誰がなんと言おうとアサイーが好きなんだ!!ということです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す