品川駅まで20分以内、一人暮らしの家賃相場9万円以下の駅まとめ

記事
ライフスタイル
こんばんは、佐藤です!
今日は、土地勘の少ない東京で生活を始めやすい駅を最新の路線状況を踏まえ、AIを使ってまとめました。

1.品川駅への通勤時間20分以内、家賃9万円以下のランキング

品川駅グラフ改.png
参照:LIFULL HOME'Sより

高輪ゲートシティ駅が出来、利便性が上がった「品川駅周辺でこれから働く方向けに、通勤時間20分以内かつ一人暮らし用の賃貸マンションで家賃相場が9万円以下の駅」をランキング形式でまとめました。

コロナ影響で通勤時間はより短い方が感染リスクを圧倒的に抑えられると思います。 また、体力を使う乗換なども何回も路線を変えるより・・・と思い、1回以下の乗り換えで品川駅に着ける駅をピックアップしています。 

以下、一人暮らし向けの賃貸マンションで家賃の安い順でトップ10です。
品川駅の場所柄か、東京都だけでなく、神奈川県にある駅が多くランキングに入っています。
ぜひ、次回の部屋探しの参考にしてみて下さい。
ーーー
10位 川崎 JR東海道本線(東京-熱海) 10分(乗換:0回) 8.04 万円
9位 旗の台 東急大井町線 15分(乗換:1回) 8.00万円
8位 大鳥居 京急空港線 14分(乗換:0回) 7.98 万円
7位 京急川崎 京急本線 11分(乗換:0回) 7.97万円
6位 矢口渡 東急多摩川線 20分(乗換:1回)7.92 万円
5位 武蔵小杉 JR横須賀線 17分(乗換:1回) 7.91万円
4位 糀谷 京急空港線 12分(乗換:0回) 7.89 万円
3位 鶴見 JR京浜東北線 17分(乗換:0回) 7.79万円
2位 雑色 京急本線 20分(乗換:0回) 7.68万円
やはり、このエリアは東急や京急が便利で強いですね。

ただ、利便性だけじゃなく、社会人の方が多いためか、渋谷や新宿駅と比べて、家賃相場は若干高くなっています。周辺エリアの生活施設も拡充されてきており、どんどん良くなってきているような。

・・・そして、品川駅へのアクセスを考慮し、最も安く住める便利な駅は?
1位 新川崎JR横須賀線 13分(乗換:0回) 6.56 万円
※家賃相場は時期によって変わるので、これらの駅の家賃相場も引っ越すタイミングには変わっている可能性があります。 
横須賀線改.png
参照:CHINTAIより

新橋を超えると徐々に家賃相場が下がっていきます。また、急行の停まる駅とそうでない駅を比較してみてもあまり大差が見られませんでした。
*濃い青は急行停車駅です。濃い赤は急行停車駅であり、ランキング一位の駅になります。

 2.品川駅周辺のまいばすけっとを調べてみました。

品川駅周辺のまいばすけっと.png
参照:Googleより
品川駅の南側に、多くのまいばすが運営しているみたいです。一人暮らしにちょうどいいが揃ってるまいばすは引っ越し後にその大切さに気付きます、多分。

3.大島てるのサイトを使って、品川駅周辺の事故物件を調べてみました。

品川.png
参照:大島てるより
画像では左側に事故物件が集中していますね。右側にはほとんどありません。


4.おまけ、品川と新川崎駅での人身事故についても調べてみました。

参照:鉄道人身事故データベースより

4-1.品川駅では、2010年以降、35件ありました、2020年は、2件です。
4-2.新川崎駅では、2010年以降、18件ありました、2020年は、1件です。 ちなみに、JR横須賀線は2019年7件(47位)あり、2か月に1回のペースで起きていますね。そのため、人身事故による遅刻がまあまああると考えていいと思います。


品川駅だけじゃない、池袋や東京駅などへのアクセスを考慮し、家賃10万円以下、スーパーやコンビニなどの生活利便施設を踏まえ、一人暮らしに最適なもっと便利な駅もAIなら、即時に計算できます。

これからもデータを生かし、賢くコスパのいい駅を選び、東京ライフをもっと楽しんで下さい。
最後のPR、ごめんなさい・・・へへ。
でも、他のビジネス街へのアクセス別ランキングも今後作っていきます!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す