小規模事業者持続化補助金・HP作って終わりになってません?

記事
ビジネス・マーケティング
小規模事業者にとってHP、ECサイト、LP作成は超重要です。

その超重要なHP、ECサイト、LP作成の費用を補助してくれる補助金と言えば、小規模事業者持続化補助金ですよね!

この補助金を使えば、コロナ特別対応型で最大100万円の補助をうけることができます。

しかし、中小企業診断士として多くの中小企業を支援している中で相談を受ける中、かなりの数の企業が「せっかく作ったHPがまったく活きていない」という悩みを持っています。

業者さんに依頼して、なんとなくそれっぽい綺麗なHPが出来て大満足!で終わってませんか?
そのHP、ちゃんと収益を生んでいますか?

せっかく補助金で100万円ゲットして作っても、収益を生まないのであれば作らない方がマシだった、という話まであるかもしれません。

HPを作ったら、ちゃんとアクセスを稼ぎ、ちゃんとお客さんの購買に繋げる。ここまでやって初めてお金をかけた価値があるというもの。

まずはしっかりアクセスを稼げる仕組みづくりをしましょう。でないと、作ったHPの良しあしもいつまで経っても分かりませんよ!

投資を活かし、売上につながるHPづくりのお手伝いしています。小規模事業者持続化補助金の作成と一緒にご相談ください!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す