潜在意識の書き換え

記事
コラム
こんにちは!
ハッピーマインド潜在意識セラピストのあこみです(*ˊ˘ˋ*)

今日は『潜在意識の書き換え』について。


皆さんは目の前の現実に
満足されていますか?



考えていること
言ってること
行動してること

この3つが一致していないと
望む結果は得られません。


冒頭の質問の様に
何か不満や上手くいかない事が何度も
起きている場合は
一度ご自分の本当に
思っている事を
掘り下げて行かれることを
おすすめします。


例えば
『結婚したい』と意識にあって考えていて
周囲にも伝え言葉に出して
更に婚活など行って行動にも起こしている…
なのに望む成果が得られない(´・ω・`)?


こうした時はもしかしたら
深い深い潜在意識で
『結婚したら時間がなくなる?』
『毎日ご飯作りが大変?』
『実家から離れることに?』
『お金も好きに使えない?』
『浮気されたら?』
等など…

これらは一例に過ぎませんが
何か引っかかっている事が。

言い換えると今のままでいた方が良いメリットが
あるという事。


そうした不安や心配、懸念が
表の願望を無意識に制限している事も
あるんです。

そして、その制限するものに対して
「どうしてそう思うの?」
問いかけて行くと
自分なりの『信じている事』
遭遇します。


その『信じていること=思い込み』
表向きの願望を阻止していたという
事に。

その『信じていること=思い込み』
変えない限り、

仮に願望達成できたとしても
思い込んでいることを
証明する様に現実世界で
無意識に働きかけてしまい…。

結果、自分が信じている通りに現実も
なっていくのです。

そしてやっぱり…と
その思い込みが正しかったと
納得し、強化してしまうのです。


良い事への思い込みなら
問題なく上手くいくだけなのですが

行動を制限してしまう
ネガティブな思い込みがあるなら
そこは書き換えをする事で
思考・感情・行動に
大きな変化がもたらされます。


書き換えとはストッパーが外れること。

現実もスルスルっと
上手くいき始めるんですよ。

知らず知らずに
身につけてしまっている
思い込み。

こうしたものを丁寧に
紐解いて行き
望む現実を手に入れるための
新しい思い込みをインストールするのが
潜在意識の書き換えになります(*ˊ˘ˋ*)


お悩みは
恋愛・結婚・人間関係・仕事・子育て・お金なんでも大丈夫。
丁寧に対話を通して
ご自身で気付かれるよう
サポートします😊

私は皆さんのお悩みに対して
コーチング、アドラー心理学、ポジティブ心理学
数秘術、カラーセラピーなどを使って
理想の状態になっていけるように
トータルでしっかりサポートをしていきます。

✅今のご自身や状況に満足されていない
✅お悩みがある
✅自信がない
✅行動ができない
✅他人軸で生きている
✅生きづらい
✅叶えたい夢や目標がある
お悩みは絡まっている事も。
一つ一つほどいて解決していきましょう。
長い人生、自分の土台を整えることで
今後の人生が劇的に変わります✨
気になることはお気軽にお問い合わせくださいね(*´˘`*)♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す