人生を面白がってみる余裕

記事
コラム
こんにちは。
幸せをもたらす数秘セラピストのあこみです。

ご訪問いただきありがとうございます。

今日は『人生を面白がってみる余裕』について
書きます。


ちょうど一年前の今日は
娘の大学受験初日を迎える前日。

ここで遡ること32年前の
あこみの大学受験のお話をします。

受験生はもちろん、
大きな不運に見舞われ立ち直れない方に対して
勇気付けになれば幸いです☺️

あこみスペイン語に興味を持ち
夢を抱いて受験勉強をしていました。
留学も楽しそ〜なんて
考えて進学を楽しみにしていました♪

結果から先にお伝えすると
食品学の学校へ進学となりました。

えっ。語学→食品

なぜそんなことが起きたかというと。。。


ここから先、嘘みたいなホントの話の始まり始まりです。

他県受験だったあこみは
初めて一人で乗る新幹線、宿泊を体験。

緊張と不安MAXでした。
新幹線に乗っただけで
涙が出てきちゃう程😢

そんなウブなあこみを襲った事件が起きたのは
その日の夜。
翌日の受験に備えて早めに就寝したあこみ。

なかなか寝付けなかった中
ようやく寝付いた頃か。。。

突然けたたましく鳴り響く部屋の電話音。

ビクンと飛び起き
恐る恐る受話器を上げると。。。

「今から部屋行っていい❓イイ事して遊ぼうよ」

えっ❓だれ❓ぎゃっーこわいぃーーーっっっっっっ
ガクブルガクブルッ😭😭😭💦💦💦

そうエロ電

当時「デブス」認定気味でしたが泣
正真正銘高3の世間知らずの女子高生です。
その後恐怖で眠れなかったのはご想像の通り。


そして何とか震えながら夜を過ごし朝食会場へ。

グッタリでしたが一人朝食を食べようと。。。思ったら、
今度は館内中に鳴り響くサイレンと放送

ん❓なに❓
すぐに尋常ではない事を察知。

「ただいま爆弾が仕掛けられたとの情報が入りました。
一刻も早くホテルから出て避難してください」

はいーーーーーーっっっ!!!
エロ電の次は爆弾かーーーーーい!!!
😱😱😱💦💦💦

初めてづくしでもうパニック
一目散に部屋に戻り
荷物だけ持って外へ。

外には警察、消防、報道の人たちが
騒然としていて緊迫感の中待機していました。

ただただ恐怖で走ってその場を立ち去ったことだけしか
覚えていません。

どうやって受験会場まで行ったのでしょう❓

結果は言わずもがな。
玉砕。。。泣


結局爆弾は仕掛けられていなかったんです。
はぁ、人騒がせな、、、。

爆弾よりマシでしたが
エロ電もキモすぎました泣。



あれから32年。
今でも相当な不運の出来事が重なった受験だったと
思っています。
まるでコミカル映画のワンシーンのようですから笑。

しかししかし。
あの体験はあこみに大きな教訓をもたらしてくれたことは
紛れもない事実です。

・何が起きてもおかしくない。
・余裕を持って行動。
・不安な時は誰かに頼る。

十代でこんな大切な事に
気づかせてもらえたのです。

そして、語学方面から食品方面に
舵を切り直した結果、
・夫に好感を持たれ
・家族の健康的な食事作りに貢献
が出来ました。

今もこうしてあの時の事をネタにブログ
書けています笑。


そうして去年、娘の受験では
家族総出で入念な準備のもと
余裕を持ち万全を期して支えられる事が。

お陰様で無事に第一志望校合格を
いただけた運びとなった次第です😆。


今では一見、不幸、不運、失敗の様に見えることも、
次に飛躍するための教訓を見出す機会
だったのだと思っています。

そして、まさかその事がきっかけで
人生が好転する事もある事実
身を持って感じていることです。

そんな風に考えると
悪いことが起きたとしても
激しく悲観したり嘆いたりすることも
なくなりそうではありませんか。

何が起きても面白がってみる余裕があると
人生楽しく生きていけそうですよね!

考えすぎちゃうあこみは
この様な解釈をすることで
これから先を過ごしていきたいと思っています♪


稀&ヘンテコ実体験から
受験生やショックから立ち直れない方に対しては
心の底から応援の気持ちでいっぱいになるのです。

上手くいくから絶対大丈夫!!!

あこみ全力でサポートします!


最後までお読みいただき
ありがとうございました。
それでは!

ただいま数秘術を使って幸せの気づきを得られるサービスを
作成しています。
喜んでいただけるようなサービス提供ができるよう
努力しております。
出品できる時まで少々お待ちくださいね🎀






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す