失敗してもへこたれない考え方

記事
ライフスタイル
こんにちはNジローです!
みなさんメンタルは大丈夫ですか?笑
裏切られたりうまくいかなかった時に落ち込んでしまいますよね
picture_pc_31cdf4981309a998b650f0ab8487e2ed.png

今回は今よりもメンタルを強くする考え方をご紹介します!
ズバリはっきりと言ってしまうと
期待しないことです
は?どういうこと?ってなりますよね笑

7ee1ce22dbf0277ed5625e67560c2d4a_t.jpeg

その言葉の通り 期待をしない です笑
期待が膨らんでしまうと、ダメだった時落ち込みも大きくなってしまいますよね?
身もふたもないこと言ってしまいますが、
人生の9割はうまくいかないんですよね
きっとうまくいく!こうポジティブに考えるのはいいことです
ポジティブ思考を否定するわけではありません
「まあダメでも仕方ねえや」
こんな感じで考えてみてはどうでしょう?
少し気は楽になりませんか?
期待が裏切られた!もうダメだ!ってなってしまうと次から何も挑戦できなくなってしまうかもしれませんよね
それならいっそ開き直りも時には大事です!!
picture_pc_ad8c643160b46c406eb66f2bf7f5f090.png

思う通りにいかなかった
失敗した
こうなった場合落ち込むよりも失敗を受け入れる方がはるかに大事です
落ち込んでるだけじゃ前には進みませんからね
失敗してもその後また行動し続けられるメンタルがあれば成功すると思います
まだ僕も成功してないので偉そうなことは言えませんが笑
ただ9割うまくいかないってことは、
逆に言えば1割は成功するんですよね!笑←めっちゃポジティブ
失敗し続けても、
「まーいいや。はいはい、次行こう」
こんな強メンタルなら人生少し楽になりそうじゃないですか?笑
成功するのに必須なスキルは挫折しても復活できることだと思います
picture_pc_5a3b3ebfb73192a22ce4e1e048faa142.png

失敗しても気にしない習慣を持っていれば最強です!

成功者や経営者はみんな鋼のメンタルを持っています笑
感情に振り回されない人間にもなれますね!
今回も読んで頂きありがとうございました!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す