zoomで講師デビュー

記事
コラム
私はキャリアカウンセラーの任意団体に所属しています。
ワークショップをしたり、カウンセリングをしたり、季節ごとにはイベントも欠かしません。
コロナ禍で対面でのワークショップやカウンセリングが難しくなったので、zoomでやってみるために仲間うちで練習をしてみました。
そこで私が講師を務めたのですが、zoomの主催者になるのは初めてなので緊張しました。
参加者の顔がモニターに出なくて焦り、画面を共有したり戻したりスムーズにしようと焦り、冷や汗の連続でした。
でも、後半になると慣れてきてなんとかみんなの様子を見ながら無事練習を終えることができました。

カウンセリングはzoomや電話なら会場まで足を運ばない分時間と交通費がかからなくて、受ける方も気軽にやりやすいと思います。
最近はまた感染者も増えて外出するのも不安だったり、ステイホームをしっかりやっている方も多いと思います。
なんとなく不安な気持ち、今後の不安、悩み、話し相手として、よかったらお話してみませんか?
カウンセリングという言葉に抵抗がある方は、悩み相談の相手としてぜひ連絡ください。力になりたいと思っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す