英検2級 語彙問題 解説 2021年度 第3回 [SV省略]

記事
学び
A: After visiting Kyoto , why don't we go see Sendai tomorrow ?

B: Look at the map !  Those two places are too far from each other.
    That won't (          ).




1 live on     2  account for     3  cope with     4  work out




語彙問題
why don't ~  ~してはどうでしょうか
place  場所


文法問題

  文頭の After の後にいきなり「~ing」がきてますが、ここは After の後ろの主語ー動詞が省略されています。

本来は

After we are visiting Kyoto
(私たちが京都を訪れた後)

日本語でも、一度主語や動詞がわかった後は省略して会話を進めたりしますよね。まぁ、そこで勘違いが起きたりもしますが。


選択肢
1 住み続ける
2 ~を占める
3 ~に対処する
4 機能する、うまくいく

訳:
A:明日京都を訪れたあと、仙台に行くのはどうだろうか。

B:地図を見てみろよ。それらの件は互いに遠く離れているだろ。
   それはどうしようもないよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す