人間関係が未来を創る

記事
学び
何となく「人が受ける影響」について書いてみました。

人ってどうしても関わる人間の影響を受けますよね?          
子供の頃から親など大人の「当たり前」が自分の「当たり前」になっていたり、好きなものや憧れるものなど見る世界が決まってたりします。

大人になっても「類は友を呼ぶ」と言われるように、自分と同じような人達と関わり、心地よいコミュニティを創っています。                
そのきっかけも恐らく、価値観や感覚を教えてくれた人が近くにいたりしたのではないかなと思います。

つまり・・・今の自分は「今まで出会い、関わって来た」人達の影響を色濃く受けているということです。
もっと言うと・・・「どんな人と長く一緒に過ごしてきたか」が、「今」に影響を与えているってことかなと。

そして、これからは「どんな人と長く一緒に過ごすか」で変わるってことだと思います。

これは「脳」的にも「ミラーニューロン」という神経細胞があって、自分の周囲の人が話してる内容を、まるで自分が話しているかのように情報処理しちゃうそうです。
自分が実現したい未来を既に叶えている人と長く一緒に過ごすと・・・      脳が自分が叶えてるように認識し出すってことなんです。

自分がどうなりたいか・・・具体的にイメージして、どんな人と一緒に過ごすか考えみるといいかもですね。

やっぱり、食事と仕事は何を食べたり、何をするかも大事ですが・・・                   「誰とするか」が大切だな~と感じました。                 
共感して頂ける方がいると嬉しいですm(__)m
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す