【これがミュージカルの始まり?!】パパの子育て奮闘記

記事
コラム
ぐーてんくまー!

絶賛2歳児子育て中の
Webデザイナーkumattomaです。

今回は、
「一筋縄ではいかない」「つかみどころが謎」な
イヤイヤ期真っ盛りな娘に頭を抱える『パパ』のエピソードトークです。


パパもイヤイヤ期


1326659_s.jpg

仕事から疲れて帰ってきたパパを待つ娘の突然の拒絶や、理不尽な要求のループ、思い通りに進まない育児にいつもイライラしがちなうちの旦那さん。

まあ、気持ちは痛いほどわかるものの、声を荒げたり、罰則的な物言いをしたり、すぐに無理だの言って匙を投げたり、文句ばかりなのが私としては嫌で嫌で嫌でして・・

怒鳴り声で押さえつけてばかりいると脳が萎縮して悪影響だとか聞くと尚更気をつけて欲しいなと、

せめて娘の見えない聞こえないところに行ってからにしなさいと注意してしまうのが我が家のよくあるパターンだったのですが、

今日は違ったのです。


歌い出すパパ

1633432_s.jpg

夜9時過ぎの寝かしつけでの話。

私をリビングに残して娘を寝室に連れていこうとすると、「いや!おかあさんがいい!!」とか「アンパンマン見る!」などと言ってパパを困らせ、「ああああああ!もう!!!」となるかと思いきや・・

パパは、突然歌い出したのです(笑)

困りごとを歌詞にのせて笑い飛ばして見せたのです!!
私的には、パパは絶望系キレキャラで定評があっただけにびっくり。

そして一言。
「もしかして、ミュージカルはこうして生まれたのか・・」

大発見をしてしまったかのような喜びに満ちた顔をするパパ。
なんか納得してしまう私(笑)。

溢れ出す感情エネルギーは、全力で歌えば良いんだなぁ( ´ ▽ ` )
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す