計画して行動するのは難しい。

記事
コラム
こんばんは!オンライン家庭教師のKawase Shinoです。

またまた昨日、ブログを更新していなかったのに寝る直前で気づきました(泣)

では、今日はタイトルにある通り、「計画」についてちょっと書いていこうかと思います。


上の文章が全く脈絡のないものになっていますが、以外と関係あるんです。

まさに計画だけして実現させないということが昨日の出来事そのままです。

「毎日ブログを書く!」と決めたのにも関わらず、書けない日がちょくちょくあります。

意志が弱い、と言われればそれまでなのですが、それ以上に習慣化するのは難しいなぁと感じます。

2ヶ月くらい前に日記をつけることを始めましたが、最近やっと癖になってきました。

また、筋トレも1ヶ月くらい続けてますが、たまに嫌になる時があります。

何にでも言えますが、続けるということは最初は辛いです。

辞めたいし、もっと楽なことはいっぱいあると思います。

それでも、自分で決めた目標のために勉強したり、鍛えたりする。

自分で決めた目標を達成することによって得られるものが多いと、最近では心底実感しています。

かく言う私も続いていないことの方が多いですが…^^;

ですので、私は他の人に宣言してから行動することにしています。

そして、自分を逃げられないように追い込むと、嫌でも行動に移すことが出来ます。

ここでも、オンライン家庭教師をやりたい!と言ってから行動に移し、毎日ブログ書く!と宣言して続けようとしています。

人によるのかもしれませんが、一番これが効果あるんじゃないかとつくづく思います(笑)


では、今日のブログはここまでです!

私も、「続けること」を大切にして行きます。

そして!明日も絶対にブログを更新するので、ぜひ見てください♪

また、引き続き生徒も募集しているので、よろしくお願いします^^

それでは、また明日〜♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す