英検の結果…!!

記事
学び
こんばんは!

夜遅くに失礼します!オンライン家庭教師のKawase Shinoです!

本日!英検の結果がネットに張り出されたという事なので、見に行きました!

ちなみに、私が受けたのは準一級でした。


その結果は…!!






一次試験不合格…(T ^ T)




うーん、難しい!笑

今回の英検は、何故かリスニングがめちゃくちゃ難しかったんです…

「お?英検、本気出して来たか?」なんて余裕ぶってましたが、ダメでしたね(泣)

英検準一級の英単語、2級に比べてビックリするぐらい難しいんです(笑)

そして何より英文が長い長い。もう「え?何でこんなにもレベル上がったん??」って思っちゃうくらい(笑)

人によってそれぞれだと思いますが、私には少なくともそのくらい難しいと感じました(汗)





さて、ここまで書いていると、ただのネガティブブログになってしまうのでまだまだ書きますよ!





私事で恐縮なのですが、実は、この英検準一級に落ちたのは3回目なんです。

それに、二級に受かった時は4回目の受験でした(笑)

正直、「もう嫌だなぁ」「諦めようかなぁ」と思っていたのですが、英語を本気で勉強したい!と思い始めてから必死で勉強しました。

そして、やっと受かったのが二級!!

きっと、まだ必死さが足りないんだろうなぁって思いました。

それに、失敗してももう一度挑戦すれば良いだけの話なんです。

「失敗する事が恥ずかしい」と言う生徒達を沢山見て来ましたが、そんなことは全くないです。

失敗して人は育っていくのですから。

それに、語学は「トライ&エラー」の繰り返しです。

こんな所で凹んでいたら何も出来ませんからね(笑)





以上、自分語りが多くなってしまいましたが、次の英検で受かるべく、もう一度勉強し直します!

このように、本当にポジティブで熱い先生が私、Kawase Shinoでございます!!

「ちょっと気になるかも…?」と思ったそこの方!!

ぜひ、メッセージを送ってください♪

いつでも待っております^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す