コロナ禍で有効なビジネスとは?

記事
ビジネス・マーケティング
新型コロナの影響によって
世の中の既存のビジネスが見直されていますね。

例えばアパレル店舗や飲食店など、店舗方のビジネスは
人の間隔を空けて運用するなどしなければならないため、
今までの1/2のスペースで勝負しなければならないこともあり、
非常に利益が出しにくくなっています。

また、通常の会社においても、オフィスでデスクなどの間隔を空けなければならないため、テレワークを活用してオフィスの縮小化から固定費の削減の検討を行っています。

ここ2、3年は人が出歩かない、家に篭るというのを想定してビジネスプランを作成しなければなりません。

今まで現地に行かなければできなかったけど、実は自宅でもできるんじゃね?といったものに着目するといいアイデアが生まれると思います。

例えばオンラインジム、宅配、事務作業、転職活動、婚活などなど、
発想の転換をするだけで色々アイデアが浮かんできますよね^^

参考にしてみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す